よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルディ Roi Thai ロイタイ グリーンカレー レビュー 味が濃厚で美味しい!癖になる味

たまに食べたくなるのがタイのカレーですが、妻も大好きでカルディのカレーが食べたいということで、さっそく購入しました。

 

東京にいたときは、タイカレーのお店がけっこうあったので、たまに利用していました。

 

イカレーはちょっと癖があるので好みが分かれるかもしれません。そして、今回、購入したのがカルディ Roi Thai ロイタイ グリーンカレーです。

 

 

商品の説明
「Roi Thai ロイタイ グリーンカレー」は、本場タイでも味で高い評価を受け人気を誇っているメーカーロイタイ(Roi Thai)のレトルトカレー(スープ)です。
鶏肉に茄子やタケノコ、きのこなどのお好みの野菜を炒めてから本品と一緒に煮込むだけで、本格的なタイのグリーンカレーが約2人前分作れます

 

 

妻がたくさん野菜をいれて作ってくれました!

 

食べた感想ですが、味が濃厚でめちゃくちゃ美味しい!正直、お店で食べるより美味しいかもしれません。

 

お店によっては辛いのが強くてそれだけということがありますが、こちらのグリーンカレーは味が濃厚でクリーミーピリ辛で美味しいです。

 

揚げ野菜を添えると美味しいですし、栄養バランスがよくなります。

 

ちなみにこちらのカレーは初めて食べましたが、本当に美味しくてリピート確定です。ほかにも一緒にカレーを買ったので別日に食べてレビューしたいです。

 

グリーンカレーピリ辛のカレーが好きな方におすすめです。ご馳走様でした。

 

原材料:ココナッツミルク、グリーンカレーペースト(唐辛子、レモングラス、にんにく、ガランガル、カフィアライムピール、コリアンダーシード、クミン、ターメリック、こしょう、食塩、えびペースト)、植物油、パーム油、魚醤、乳化剤
商品サイズ(高さx奥行x幅):618mm×60mm×35mm