よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無印良品 素材を生かしたカレー グリーン本格的なタイカレーが気軽に食べれます

嫁の友達のオススメで購入した無印良品のバターチキンが美味しかったので、今度はグリーンカレーを食べてみる事にしました。


バターチキンは本格的な味が自宅で楽しめるので、カレーが好きな方にオススメの商品ですね。


そして、今回は「素材を生かしたカレー グリーン」です。商品説明です。

青唐辛子やレモングラスの風味が生きた爽快な辛さのタイカレーです。カレーペーストを炒めて香りを出し、ココナッツミルクを加えて煮込みました。

こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210803054119j:plain



エネルギーは235kcalです。

f:id:merrywhite:20210803054144j:plain

 



そしてこちらが完成したグリーンカレーです。まさにスープっぽいタイカレー的な感じです。
 

f:id:merrywhite:20210803054209j:plain



具はタケノコと鶏肉です。タケノコの食感がいいですね。タイカレーに合うかも。

f:id:merrywhite:20210803054243j:plain



こちらはチャーシューです。ほどよい柔らかさでこれまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210803054255j:plain



肝心のルーですが、これまたレベルが高くて、下手なお店で食べるタイカレーよりも絶対に美味しいです。

f:id:merrywhite:20210803054333j:plain



以前、近所のタイ料理のお店で食べたタイカレーよりも、無印良品のカレーのほうが美味しいと思います。


また、ココナッツミルクが入っているので、甘みもあります。ちなみに、そこそこ辛いですが、このココナッツの甘みで多少中和されます。辛い物が苦手な方には向いてないかもしれませんね。


こちらの商品は無印良品でも購入できますし、ネットでも購入する事ができます。例えば、LOHACOでも買えちゃいます。

 ⇒【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL 


ちなみに、LOHACOはヤフープレミアム会員だとポイントが多く貯まるのでお得です。私もティッシュペーパーなどもよくLOHACOを利用しています。


ユーザーレビューの評価も高くて★4.2です。

★店舗で購入して自分好みの味なので食べたくなったらすぐ家まで送ってくれるので大変便利です。

★なかなか美味しいです。辛さもしっかりあって、またリピします。もう少し安いともっとうれしい!

★無印の食品はどれもおいしくて好きだけれど「ほしいなぁ」と思った時自分で買いに行くと交通費が往復500円近くかかるので他のものを買うついでに購入。コレは一人お昼ご飯用に。

★無地に行く度に買っていたお気に入りカレーですが、通販で入手できるとは知りませんでした。食欲のない日、調理したくない日には重宝します。


ちなみに味はタイカレーに近いので、タイカレーが苦手な方、辛い物が苦手な方にはオススメできないですね。


そういった方には、どちらかというと、バターチキンの方がオススメです。


家で美味しいインドカレーが食べたい方に無印良品 素材を生かしたカレー グリーンはオススメです。
 
また、LOHACOをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1.5%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス