よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無印良品 素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

たまーにカレーが食べたくなるのとストックできるので、レトルトのカレーをネットで買って食べることが多いです。

 

最近はまっている無印良品レトルトカレーで「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」を食べてみました。

f:id:merrywhite:20210321071306j:plain



こちらの商品は無印良品でも購入できますし、ネットでも購入する事ができます。例えば、LOHACOでも買えちゃいます。



無印良品のカレーで、これまで一番美味しいと感じたのは、素材を生かしたカレー バターチキンです。自宅でお店のレベルの味わいを楽しめます。


そして、以下は商品説明です。

商品の特徴
180g(1人前)海老のペーストをソースに加え、旨みとコクを引き出し、まろやかに仕あげました。南インドのシーフードカレーがお手本です。辛さ:甘口
 
背面の説明です。
20160423_233450

 



早速、温めて食べてみました!温めるだけなので簡単便利ですね。

f:id:merrywhite:20210321071428j:plain



カレールーは淡い色ですね。美味しそうです。クリーミーな感じがしますね。

f:id:merrywhite:20210321071443j:plain



具がわりとたくさん入っています。こちらは海老です。

f:id:merrywhite:20210321071535j:plain



食べた感想ですが、味は甘みがあってマイルドな味わいです。個人的には辛いカレーが好きなので、こちらはあまり好みではなかったですね。ただ、甘いカレーが好きな人にはいいかもしれないです。

f:id:merrywhite:20210321071515j:plain



以下はレビュー抜粋ですが、基本は甘いという感想が多いですね。

少し甘めで美味しいです!
最初の購入は無印良品の店頭でした。
ちょっと変わった具材と味に惹かれてお試し購入しましたが、美味しかったので!最近はこちらのサイトで購入する様になりました。

海老が好きで、甘いカレーが好きという方にはお勧めのカレーです。無印良品のカレーは全体的にレベルが高いので、まとめて買っておくと、お腹が空いた時にすぐに食べれて便利ですね。
 
 
 

また、LOHACOはハピタス経由で購入するとポイントが別でもらえるのでおすすめです。私も普段から利用しています。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス