よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無印良品 あえるだけのパスタソース うにクリームの購入後レビュー

最近、はまっているのが無印良品のお取り寄せ。近所に無印良品がないので、私はLOHACOで購入するようにしています。


もともと、無印良品ってあまり利用した事がなかったのですが、嫁の友達が、無印良品のカレーが安くて美味しいという話を聞いて、実際に食べて美味しかったので、利用する事にしました。


そして、カレーは美味しいものが多いのですが、今回は、いつもと変わってパスタソースにしました。パスタソースが美味しかったら、忙しい時に簡単に作れるので便利ですよね。


個人的に、これまで食べたレトルトのパスタソースで美味しかったのは、青の洞窟です。あれを超えるパスタソースを今、探索中です。


あのクオリティであれば、お店で食べる必要もなく、自宅で美味しいパスタが味わえますからね。ちなみに、パスタを美味しく食べたい場合は、パスタは茹でるのではなく、蒸した方がグルテンが逃げなくていいそうです。


そして、今回購入したパスタはこちら。

f:id:merrywhite:20210402063307j:plain

商品の特徴
風味豊かな生うにを裏ごしした、なめらかなソースと海苔をセットにしました。茹でたパスタに絡めるだけで本格的な味を楽しめます。【化学調味料不使用】

 

f:id:merrywhite:20210402063344j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210402063400j:plain

 



早速、パスタを準備しました。

f:id:merrywhite:20210402063416j:plain



ここにパスタソースをからめるだけです。簡単ですね。

f:id:merrywhite:20210402063451j:plain

 

最後に、海苔をトッピング。

f:id:merrywhite:20210402063634j:plain



そして、いざ、実食!

f:id:merrywhite:20210402063651j:plain



食べた感想ですが、うにクリームが濃厚で中々美味しいですが、高級感がないですね。価格相応という感じ。


美味しいのは美味しいのですが、もう一歩という感じ。


レビューですが、賛否両論という感じでしょうか。

文句なく、無印良品の「あえるだけ」シリーズで一番好みです。ちょっと高い方のウニパスタより磯臭くなくてこちらの方が好きです。忙しいランチタイムにオススメです。

ちょっと塩辛いので、野菜の茹でたものを大量にいれたうにクリームパスタにして食べています。

初めて食べましたが、うに感はほとんど感じられませんでした。量も少ないです。


個人的には、満足できるレベルではなかったので、無印良品の他のパスタソースを試してみたいと思います。

 

 ⇒【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL 

また、LOHACOをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1.5%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス