よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】揚子江 福岡西新店 肉汁たっぷりのジューシー豚まん!横浜中華街超え?

西新商店街を歩いていると、色んな飲食店があるので、歩いているだけで楽しいですね。特にB級グルメ的なお店が多いのが特徴ではないでしょうか。


そして、以前から食べようと思っていたのですが、タイミングが中々合わなくて利用できなかったのが揚子江 福岡西新店です。

f:id:merrywhite:20220403200517j:plain



ここは、豚まんだけでなく、チマキ、餃子、シュウマイ、豚足などが注文できます。豚足、餃子はお酒のおつまみにもいいですね~。


そして、今回は豚まん(200円)を注文しました。しかし、価格設定が安いですよね~。

f:id:merrywhite:20220403200526j:plain



そして、こちらが購入した豚まんです。もう、熱々です。これ冬に食べたい一品ですね。

f:id:merrywhite:20220403200535j:plain



大きさもあって、これは食べ応えもありそうです。これで200円は絶対に安いです。

f:id:merrywhite:20220403200546j:plain



そして、早速食べてみました!

f:id:merrywhite:20220403200554j:plain



まず、肉汁がすごい!かぶりつくと、ジューシーな肉汁がほとばしります。また、お肉自体も美味しいですし、中に入っているたまねぎが甘さを出してくれてこれは美味しい!

f:id:merrywhite:20220403200603j:plain



もしかしたら、これまで食べた豚まんの中でも一番美味しいかもしれません。以前、千葉に住んでいる時に、同僚が横浜中華街の豚まんをお土産に買ってきてくれたのですが、味がちょっと微妙だったのですが、個人的には横浜中華街の豚まんを超えているのではと思います。


しかも、価格も200円と激安なのもオススメですね。後、この豚マンは熱々なので、一気に食べると口の中がやけどするかもしれないので、注意してください(笑)。


次回は、お酒のあてに餃子、豚足あたりを攻めてみようかと思います。西新で豚まんといえば、揚子江 福岡西新店で間違いないですね。

 

食べログによるとお店は閉店したようです

【閉店】揚子江 福岡西新店 - 西新/肉まん・中華まん | 食べログ



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4丁目9-17