よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガスト サーロインの柔らかグリルが焼き加減がウェルダンで固かった

娘がガストに行きたい~という事で、家族で久しぶりにガストに行くことにしました。


ガストのいいところは、子供向けのメニューが多い事と、ゆったりと食事ができる事ですね。ちなみに、ガストって人気があるのか、どこに行ってもランチ時は中々混んでて入れません。


今回は、少し早めに入りました。そしてこちらがキッズメニューです。子供が喜ぶアンパンマンメニューがズラーッとあります。今回は、キッズパンケーキプレート(399円)を注文。

f:id:merrywhite:20211207073456j:plain



そして、私はサーロインの柔らかグリル 大葉おろしの和風醤油ソース(1299円)を注文しました。ガストのステーキはいかがなものか。ハンバーグは美味しいですよね。ガストのデミグラスソースはむかしから大好きで、よく食べました。

f:id:merrywhite:20211207073506j:plain



そして、嫁は特選本格辛口チゲ(599円)を注文。ピリ辛が好きな人におすすめですね。

f:id:merrywhite:20211207073549j:plain



そして、濃厚ビターチョコ&バナナサンデー(399円)をデザートに注文しました。

f:id:merrywhite:20211207073613j:plain



そして、贅沢にアサヒスーパードライのジョッキ(449円)を注文しました。ちなみに2杯目から399円になります。お得ですね。

f:id:merrywhite:20211207073626j:plain



そして、まずは注文したアサヒスーパードライのジョッキです。この贅沢なひとときが幸せを感じるんですよね。

20160417_123607

 



そして、娘が注文したキッズパンケーキプレートです。パンケーキにゼリーと枝豆がつきます。よく見たらすごい組み合わせですね。

f:id:merrywhite:20211207074553j:plain



嫁と娘がパンケーキにチョコレートで絵を描きました。左が4歳の娘ですね(笑)。

f:id:merrywhite:20211207074635j:plain



別で注文したフライドポテト。ビールのつまみになります。

f:id:merrywhite:20211207075013j:plain



こちらが特選本格辛口チゲです。ピリ辛で中々美味しい一品。

f:id:merrywhite:20211207075031j:plain



そして楽しみにしていたサーロインの柔らかグリル 大葉おろしの和風醤油ソースです。熱々の鉄板できました。

f:id:merrywhite:20211207075044j:plain



付け合せは、人参、枝豆、ポテトです。

f:id:merrywhite:20211207075110j:plain



そして、残念だったのが、お肉がウェルダンだったこと。しっかり焼かれていたので、お肉が固かったです。

f:id:merrywhite:20211207075121j:plain



大葉おろしの和風醤油ソースは、あっさりしていて、美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211207075130j:plain



人参も甘くていいですね。

f:id:merrywhite:20211207075140j:plain



ポテトも美味しい。

f:id:merrywhite:20211207075150j:plain



枝豆。野菜不足なので、積極的に野菜を食べないとですね。お肉とアルコールばかりだと痛風になる危険性があります。

f:id:merrywhite:20211207075202j:plain



最後にお肉のアップ。次回注文する事があったら、ミディアムレアで注文してみよう。

f:id:merrywhite:20211207075211j:plain



そして、最後にデザートです。

f:id:merrywhite:20211207075222j:plain



確かに濃厚な味わいで中々美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211207075230j:plain



総評ですが、ガストはやっぱり子供がいると便利ですね。娘も楽しんでくれたようでよかったです。

 

いきなり!ステーキ 冷凍いきなりサーロインステーキ150g×5枚セット 牛肉 お肉 肉 いきなり!ステーキ 牛 サーロイン お中元 お歳暮 ギフト グルメ