よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

びっくりドンキー 原店 エッグバーグステーキが鉄板で食べると美味しい

福岡の原にあるびっくりドンキーに行きました。この辺りは、それほど飲食店が多くないですが、びっくりドンキーの近くは家族連れに便利なお店がたくさんあります。


例えば、マクドナルド、くら寿司、焼肉食べ放題、ガストなど。近くにイオンもあるので、買い物などにも便利です。意外と住みやすいエリアなのかも。


そして、今回はびっくりドンキーです。実は利用したほうがかなり久しぶり。おそらく関東に住んでいた時に一度利用したくらいです。

f:id:merrywhite:20210922071214j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お店は、幼稚園の裏にあり、駐車場はそれなりの台数を停められる。
比較的新しめの店舗ということもあって綺麗。木材を基調としたインテリアが多くウエスタン風の雰囲気を楽しめる。
久しぶりに行くと新しいセットメニューが追加されており、ハンバーグ・味噌汁・ご飯・ドリンク・食後のデザートが付いて1000円前後。(+料金でご飯大盛りやハンバーグのトッピングも可能) セットメニューなのでミニサイズのものが来るかと思ったが、通常注文と同じサイズのものが来る。言うなれば、満足セット。とてもお得なのではないだろうか。」

 

「今回は福岡市南区桧原2-42-20にあります。
びっくりドンキー 福岡桧原店さんへ。
lunch利用です。
必ず来る、ハンバーグルーティン(笑)
猫舌なのでいつもはハンバーグデッシュですが、ハンバーグの量も食べたいので
レギュラーバーグステーキ200G 和セット(ごはん+味噌汁+サラダ)
でがっつきました。みそ汁具沢山も嬉しいポイントですよね(#^^#)
次は300gいけそうな気がする・・・。
ごちそうさまでした。」



そして、ここのメニューはちょっと変わっています。扉のような木でできた大きなメニュー。雰囲気はとてもいいですね。

f:id:merrywhite:20210922071412j:plain



モンブランなどのデザートも充実しています。

f:id:merrywhite:20210922071430j:plain



シルキーシフォン美味しそう。サーロインステーキめちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210922071440j:plain



肉好きにはたまりません。ハンバーグも色々と種類がありますが、鉄板で食べたいので、エッグバーグステーキにしました。

f:id:merrywhite:20210922071451j:plain



木の皿で食べるパターンもあります。やっぱりハンバーグは鉄板ですよね。窓側だったので眺めがいいです。

f:id:merrywhite:20210922071503j:plain



そして、こちらが注文したエッグバーグステーキです。木の器が可愛いデザインですね。

f:id:merrywhite:20210922071512j:plain




ごはんです。

f:id:merrywhite:20210922071521j:plain



お肉は柔らかくて美味しいです。近所にガストがありますが、ガストよりはこちらのハンバーグのほうが肉質がいいと思います。

f:id:merrywhite:20210922071529j:plain



ポテトもかわいい形で美味しい。

f:id:merrywhite:20210922071538j:plain



こちらポテトと野菜が色々と入っています。これも美味しい。

f:id:merrywhite:20210922071547j:plain



食べた感想ですが、ハンバーグは柔らかくて美味しいのですが、ハンバーグソースはガストのほうが好きですね。ここはデミグラスソースというよりは、和風の醤油タレという感じです。甘辛くい感じで、子供が喜びそう。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル ファミレス、ハンバーグ
住所 福岡県福岡市早良区原6丁目3-45
営業時間
11:00~2:00(オーダーストップ1:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
カード
(Diners)サービス料・
チャージ なし

 

松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入【すき焼き 目録 ステーキ 焼肉 は 松坂牛 三重 松良で】