よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

別府温泉 薬用入浴剤 湯の花 本格的な温泉気分が自宅のお風呂で味わえる

f:id:merrywhite:20201215070846j:plain

今の家はお風呂があまりきれいではないんですが、以前住んでいたマンションはお風呂を改装したばかりだったので、お風呂に入るのが楽しみの一つでした。

 


やはり、お風呂は綺麗な方がいいですよね。さらに、ゆったり浸かれる浴槽があると嬉しい。


最近は忙しいのでシャワーで済ませる事が多いですが、日々の疲れをとるには、やっぱりお風呂にゆっくり入りたいです。


そして、以前も書きましたが、お湯をそのまま利用するよりも、入浴剤を入れた方が肌に優しくなります。不純物が入っている方がいいんですよね。


そこで、別府の良質な湯の花の臨場感を楽しめると評判の入浴剤があるので紹介します。それが「別府温泉 薬用湯の花」です。


商品の説明
四季を通じ自宅に居ながらにして温泉湯治が出来、別府温泉が楽しめます。

【特長】
別府温泉天然記念物 この製品(別府温泉薬用湯の花)は国の重要無形民俗文化財に指定された技術によって 製造されています。
別府温泉(明礬温泉)の強烈な温泉噴気孔の上に学理的装置を施し、 温泉成分を集成結晶させた別府独自の湯の花です。
・四季を通じ居ながらにして温泉湯治が出来、別府温泉が楽しめます!

【使用方法】
(1)家庭の浴槽には通常1パックを使用します。 (湯の花の基本分量はお湯1リットルにつき1.5g溶解しますが 浴槽を保護する為1パックにしましょう。)
(2)お湯の中で湯の花パックをゆり動かして溶かします。
(3)パックの中に残った天然の鉱物質は溶かさず取り出してください。 (溶かしたパックは浴槽の中に残さないでください。
(4)取り出したパックはその場に置かずゴミ箱等に捨ててください。
(5)使われたお湯はその都度洗い流してください。

【効能】
神経痛・リウマチ・冷え性・関節炎・肩の凝り・腰痛・うちみ・くじきただれ・水虫・たむし・しっしん・かいせん・いんきん・あせも・しもやけ344区分:浴用化粧品原産国:日本内容量:10g×10成分:硫酸アルミニウム、同第一鉄、酸化アルミニウム、硫酸第二鉄、硫酸マグネシウム、硫酸カルシウム、塩化ナトリウム、硫酸ナトリウム、塩化カリウム、メタ硅酸、水分、微量成分 


そして、こちらの商品はお湯の色、味、そして成分まで別府温泉のものとそっくりとの事。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

効果抜群
入浴剤の中では、一番効果を実感しました。とにかく温まります。名ばかりの温泉に行くよりよほど効果ありです。
翌日には酸化するのかお湯が茶色っぽくなります(効果も半減)ので追い炊きには向かないと思います。
前回、違う湯の花のついでにこの商品を買ったのですがこっの方が大変気に入り、リピートで購入です。 

自宅で本格的な温泉気分を楽しみたい方にお勧めの入浴剤ですね。
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス