よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガスト 超あらびきハンバーグ がっつり肉を食べたい方にオススメ

最近、5歳の娘が自転車をこぐのが上手になりました。購入したのは4歳の頃なんですが、ようやく本格的に練習するようになりました。


今は、近所の公園に行くくらいですが、もう少し大きくなったら、さらに遠出もしてみたいと思います。嫁の教育がいいのか、車がくると、自転車を端によせて止まります。
 

子供は自動車事故が怖いので、いい習慣になっています。


そして、娘が大好きな場所の一つがガストです。ガストはアンパンマンなどのキャンペーンをしていることがあるのでいいですね。


今回は、娘と二人で自転車の練習がてら、ランチでガストに訪問しました。娘が注文したのはお子さまうどんプレート(399円)です。



ちなみに、3歳以下の子供は無料でお子様ドリンクバーが利用できます。4歳からは100円です。格安ですね。


そして、私は悩んだ挙句、超あらびきハンバーグにしました。



こちらは公式サイト新メニューの情報です。

今年 2 月の肉の日に発売した「超あらびきビーフバーグ」は、お肉のおいしさを追求し、肉の塊を粗く残した特製パティで肉々しいゴツゴツした形、抜群の食べ応えでお客様から大変ご好評をいただきました。

確かに、肉ががっつり食べられるメニューで、超あらびきハンバーグ×牛カルビ×サクサクひれかつが味わえます。ソースは特製ドミソースかガーリックソースから選べます。


ガストはキッズメニューが充実しています。娘の大好きなカルピスです。健康にもいいですよね。


 
続いて、お子様セットです。うどん、フライドポテト、唐揚げ、枝豆、そして、ゼリーがつきます。価格が安いのもうれしいです。後、マックと違い、野菜があるのもいいですね。


 

そして、超あらびきハンバーグです、お肉がめちゃ豪華!サイドにコーン、インゲンマメ、ポテトです。


 
ライスはダイエットの為、小です。



ハンバーグはトマトベースで酸味があります。ガストはデミグラスソースが美味しいですね。 


 

個人的にアタリだと思ったのが焼肉です。味が美味しくてごはんが進む~!

 


続いてヒレカツです。衣がサクサクで美味しいのがですが、ソースがちょっと甘いかな~。



総評ですが、超あらびきハンバーグは肉がメインなので、男性向けのメニューですね。個人的にはかなり満足できました。


ただ、目玉焼きハンバーグがメニューからなくなったのが残念ですね。子供がいると使いやすいので、また利用させてもらいます。

 

【常温保存・レンジ可】国分グループ本社 tabete まごころを食卓に 膳 ハンバーグ デミグラスソース 150g×5個 保存食・防災・備蓄・レトルトおかず・一人暮らし・ギフト