ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品のあとめしのメリットはぐつぐつ窯でごはんにスープをかけて食べれる

最近、ようやくランチが楽しめる状態になり、仕事選びって重要だと感じました。少し前まで食事も楽しめないくらい充実できていませんでした。


人はちょっとしたことで躓くものですね~。ということで、色々と勉強になることが多いです。そして、福岡に移住してから感じることですが、福岡駅の周辺でランチを食べようと思ったら、豚骨ラーメンのお店が多いです。


もちろん味は美味しいのですが、博多ラーメンばかりでさすがにそればかり食べていたら飽きてしまいます。そこでたまには違う味が楽しみたくなるんですが、たまに食べたくなるお店の一つが天下一品です。


これまで何度も訪問していますが、中毒性が高くて本当に美味しいラーメンです。東京の同僚はこのラーメンが苦手で、いっしょに行くことはありませんでしたが、個人的にはこれまで博多駅以外にも大阪、東京、広島など、色んなエリアの天下一品のお店に訪問しています。


ちなみに、味は変わりませんが、お店によって個性があり、例えば、ランチ時間はライスが無料だったり、独特のメニューがあったりします。


例えば、私の地元広島にある天下一品 新天地店。このお店は、関東では見たことがないようなメニューがたくさんあって、面白いです。例えば、「アスパラベーコンラーメン」
※訪問したのはかなり前なので、今はまたメニューが変わっている可能性があります。

f:id:merrywhite:20210313095415j:plain



アスパラベーコン&明太子ラーメンなんて博多っぽいですけどね。「新天地ラーメン(チーズのせ)」が気になりましたが、二日酔だったので、当時は断念。

f:id:merrywhite:20210313095451j:plain



こっタコスラーメン。これだけメニューが充実している天下一品も珍しいのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20210313095433j:plain



広島の天下一品はゆで卵が無料でつきます。2個目からは有料です。昔、天下一品が千田町にあったころは、確かゆで卵食べ放題だった記憶があります。


と、実は地方の天下一品に訪問する楽しみって、そこのメニューが楽しめる可能性があるというポイントです。


そして、いつも通り、ランチセット(ごはんセット)を注文した後に気づいたのですが、あとめしというメニューがありました。

f:id:merrywhite:20210313095526j:plain


これは残ったスープをぶっかける「あとめし」が天下一品の新常識とのこと。シロが180円だとライスセットのほうがお得なのでは・・・?と思ったら、、

天下一品 博多駅前店「超こってりの天下一品で「あとめし」というメニューが...」:博多駅前


超こってりの天下一品で「あとめし」というメニューがあったのでチャレンジ!こってりスープをアツアツの石焼の器に入れて混ぜてたべたけどこれが美味しかった!あとめしはトッピングもできるので今度はチーズトッピングしたいな。



アツアツの石焼の器に入れて食べるそうです。これならスープがアツアツになって美味しくなるかも!と後から注文すればよかったと後悔しました。


さらに白飯だけでなく、キーマカレー、トッピングにチーズなどもいけるそうです。あとめしのトッピングとしては、生卵、キムチ、ネギ、チーズなどがあります。ここまで注文するとちょっと割高になりそうです。


今日はいつも通り、いつものこってりを食べました。久しぶりだったのでめちゃくちゃ美味しい!スープがコクがあってたまにどーしても食べたくなるんですよね。スープに麺がからんで激うま。

f:id:merrywhite:20210313095538j:plain



このスープを作ったのは奇跡的。大好きなラーメンの一つですね。そして、ライス。天下一品のスープにはごはんが合います。

f:id:merrywhite:20210313095551j:plain



今日も最高の日でした!


また、天下一品は、昨年10月1日の初日だけで20万杯を超えるラーメンを売り上げ好評を博した「天下一品祭り」を、今年も10月1日(日)から9日(月)までの9日間、全国の天下一品にて開催するそうです。


期間中、店内でラーメンを食べた人を対象に、10月1日(日)は翌日以降利用できるラーメン(並)1杯無料券を進呈します。


そして、10月2日(月)から9日(月)までの8日間は、店内でラーメンを食べた人を対象に、スピードくじにて、天下一品オリジナルのスマホスタンドかビッグキーホルダーをプレゼントします(全てのラーメンが対象、ハズレあり)。


ちょうどそのころは、博多駅周辺からの仕事が変わるので中々これなくなりますが、博多駅周辺で働いている人、住んでいる人で天下一品が好きな人は是非、利用してみてください!


【商品情報】

天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付 こってりスープが自慢の天下一品

 

黄金比とは古代から伝わる「調和的で美しく見える比率」の事です。
古代ギリシャの建造物や美術品がすばらしく見えるのはこの比率によるものとされています。
天下一品のスープで使用している数種類の材料は私たちが普段、市場などで目にする「一般的な素材」ですがこの素材を特殊な製法でじっくりと炊き出し、独自の比率でブレンドすると黄金比の深いこくを持つ、どこにもまねの出来ないおいしいスープとなります。

 

自然の栄養成分のエキス、コラーゲンとうまみがぎゅっと凝縮された”スープの黄金比”は天下一品です。

 

スープ種類:こってりラーメン/あっさりラーメン
内容物:スープ、しょうゆだれ、、からし味噌、にんにく薬味、麺、作り方
賞味期限:約7日(発送日も含みます)