よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品で悪魔のこってりが激辛でうまい!まさに地獄ラーメンでおすすめ

これまで一番リピートして食べたラーメンは何かというと間違いなく天下一品のこってりラーメンになります。


地元の広島にいる頃に出会い、最初は飲んだ後に食べたので、気持ち悪くなって苦手だと思ったんですが、素面の時に食べてあまりのうまさにリピートするようになりました。


これまで、広島だけでなく東京、大阪、福岡、鹿児島でも天下一品を味わってきました。実は天下一品ってお店によってちょっとメニューに個性があったりするんですよね。


そして、私が住んでいる福岡の博多駅付近にある天下一品。ここだけなのかわかりませんが、特別メニューがあります。


まずこちら。「とっておきの一杯ついに解禁!鶏ガラスープに魚介のうまみを重ね味わい深い一杯に仕上げました」

f:id:merrywhite:20210408045321j:plain



おそらく最近、名前が決まったんだと思いますが、瀬戸節ラーメン。


以下は以前のレビューですが、名前が違いますね。「こってり魚介ラーメン」です。

f:id:merrywhite:20210408045140j:plain


 
当時のものは価格が並が790円、大が890円とふつうのこってりよりは高いです。ただ、めちゃ興味があったので、注文してみました。ランチ時間だったので、ランチセットにしました。

 



そして、こちらが注文した「こってり魚介ラーメン」です。色が魚介が入っている分、少し濃いですね。

f:id:merrywhite:20210408045357j:plain



セットのごはんです。たくあんがついてきます。天下一品のごはんといえば、たくあんですね。

f:id:merrywhite:20210408045415j:plain



そして、まずはスープですが、しっかりと魚介の風味が出ています。さらに、いつものこってりの濃厚スープも後から出てきます。もともと濃厚なスープが大好きなので、これはかなり旨いです!

f:id:merrywhite:20210408045429j:plain



麺はいつものですが、スープがしっかりと絡んでこれまた相性がいいですね。

f:id:merrywhite:20210408045608j:plain



チャーシュー、メンマもいつもの味です。

f:id:merrywhite:20210408045624j:plain




総評ですが、魚介系が好きな方には間違いなくおいしいと思える一杯だと思います。ただ、個人的には天下一品のこってり自体の完成度が高すぎるので、こってりを普通に食べたほうが美味しい気がしました。


そして、今回は「悪魔のこってり」です!

f:id:merrywhite:20210408050036j:plain



じわじわ辛さがやってくるそうで、悪魔(一辛)が730円、悪魔(二辛)が780円です。今回は、悪魔一辛を注文しました。


そして、こちらが注文した悪魔のこってりです。みて下さい、スープが真っ赤!これはかなり辛そうですね。それ以外の具は一緒です。チャーシュー、メンマ、ネギです。

f:id:merrywhite:20210408050422j:plain



まずはスープですが、いつものこってりがかなり辛いです!辛さが得意な人じゃないとちょっと辛いかも。全然、スープが飲めないほどではないですけどね。

f:id:merrywhite:20210408050458j:plain



麺とよく絡むこってりスープなので、辛さがガツンときます。辛い物が好きな人にはたまらない美味しいさだと思います。

f:id:merrywhite:20210408050539j:plain



チャーシューはいつも通りあっさり。

f:id:merrywhite:20210408050524j:plain


総評ですが、スープがピリ辛でかなり美味しかったです。これは白いご飯があるとさらに美味しく感じると思います。スープが辛いのでごはんが進みます。


これは中々のヒットですね。次は勇気を出して2辛にしてみようかな~。白いご飯は必須でしょうけれど(笑)。


天下一品が好きで、辛い物が好きな人にお勧めの一杯でした。