よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

かな川 博多駅前店 広島風ミックスモダン(お好み焼き)がすぐに食べられて便利

博多駅周辺には広島風お好み焼きが食べれるお店がいくつかあります。以前訪問したお店の名前は「てっぱん 雅家」です。広島風お好み焼きのお店はやっぱり、おたふくソースですね。


こちらのお店は肉玉子たんたいで750円で食べれます。価格はちょっと高いくらいですかね。地元の広島だと、場所によりますが650円くらいで食べれます。


そして、今回利用したお店は「かな川 博多駅前店」です。

f:id:merrywhite:20210923172703j:plain



こちらはランチメニューです。先日訪問した、博多やきとり 鉄板焼き 1010 jyujyuにメニューが似ていますね。姉妹店?

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「個室もあって子供連れでも周りに迷惑かける事がなくて、喫煙者のことも気にならなくてGOOD🤗
大分名物とり天あっさりぽん酢、広島風もだん・チーズ・もち・肉、ねぎ焼き豚づくしを注文🤔
とり天もサクサクでとても美味しい❗️広島風もチーズ🧀が効いていてGOOD❗️ねぎ焼きは、ふんわりしていて美味😋
お好み焼き以外のメニューもたくさんあって、また他のメニューも頼んでみたいと思います🍺」

 

「先日初めてお伺い致しました。
店構えも良く店内も清潔で明るくスタッフの方もとても良い感じですよ!
料理も味付けなど私好みで是非また伺いたいと思います!
ランチもやってらっしゃるようなので是非!」

 


ランチメニューとしては、広島風もんだ定食が900円、広島風もだんチーズ定食が950円、広島風ミックスもだん定食が980円、焼きそば定食が750円、塩ホルモン定食、ステーキ焼きめし定食など。

f:id:merrywhite:20210923172825j:plain



今回は、広島風もんだ定食が900円にしました。価格がちょっと高いですかね。夜は飲み放題を楽しめます。居酒屋さんですね。普通にあんこうの唐揚げとかもあります。

f:id:merrywhite:20210923172834j:plain


以下は食べログのお店情報です。

博多駅から徒歩5分! 鉄板焼きと新鮮魚介・もつ鍋が絶品のお店。 掘りコタツ席個室あり!最大宴会40名様可能!貸切OK!■120分飲み放題付コース4,000円~♪■

博多駅より徒歩5分の好立地!■歓送迎会・各種ご宴会に■120分飲み放題付コース4,000円~♪自慢の鉄板焼きや、ゴマさばなど新鮮魚介を使用した全品メニューも多数!リーズナブルに美味しい料理を楽しめる。個室は6~25名様まで人数に応じてご用意! ご宴会は最大40名様まで可能!



まずは、ごはんとみそ汁。みそ汁は、もやし、天かすが入っています。ごはんの量は多いですね。

f:id:merrywhite:20210923172847j:plain



こちらが広島風もだん焼きです。最初からマヨネーズがかかっています。

f:id:merrywhite:20210923172856j:plain



鉄板が熱いのがうれしいですね。食べた感想ですが、野菜がちょっと水っぽいですね。まぁ、悪くはないくらいでしょうか。

f:id:merrywhite:20210923172905j:plain



後、定食はごはんもついて炭水化物だらけになります。個人的には価格を抑えて単品でよかったかな~。


ちなみに、隣の人はステーキメニューを注文していましたが、こちらのほうが人気がある?


島風お好み焼きを食べれるお店は、博多駅周辺はそれほど多くはないので便利ではあると思いますが、敢えて、食べに行きたい~というほどではなかったです。


ただ、個人的によかったのは注文してから提供するまでの時間が早かったことです。広島風お好み焼きって時間がかかりますからね、次回はほかのメニューにしたいと思います。

【個人情報】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 かな川 博多駅前店
ジャンル 鉄板焼き、もつ鍋、魚介料理・海鮮料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8
営業時間
18:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
カード 不可