ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

不細工な先輩女が可愛い後輩をパワハラでいじめて一週間で出社しなくなった

先日、職場に可愛い女の子が入場しました。華やかな感じで、ぱっと可愛いと思えるような女の子です。一方、その子の先輩がメガネの不細工な先輩女。当然、外見で判断してはダメなのですが、個人的にルックスって正確に影響すると感じることが多いのですよね。

 

確かにかわいい子はちやほやされることが多いから仕方がないのかもしれませんが、年を重ねると特にひどくなる傾向があります。もちろん、すべての人がそうではありませんが、個人的な経験だとその傾向が強いと感じます。もしかしたら自分がたまたまそういった状況に出くわしているだけかもしれませんが。


そして、最初は気づかなかったんですが、その教え方がひどい。


その可愛い後輩がよかれと思ったことを否定したり、「なんでもかんでも教えてもらえると思ないで」とか発言が聞こえてびっくりしました。


さらに、、、入ったばかりでわからない事だらけにも関わらず、「質問してこないから、こっちはわかっていると思うでしょ!」とパワハラ発言。


あまりにひどい・・・と思っていたら、さらに追い打ちをかけるような言葉を発しました。


「事務の仕事だから、決められたことをやっていればいいわけじゃない!予測して動かないとダメでしょ!」と入ったばかりの女の子に説教。


結果、、、その現場を華やかにしてくれたのは一週間で、いなくなりました。いなくなって当然だったんですが、これはひどい


以前、デブは性格が悪いという記事を書きましたが、同様にブスは性格が悪いです。同様にこんな質問がありました。

職場でいじめをするのはデブかぶさいくですか?

職場でいじめをするのはデブかぶさいくですか?
おととい職場の上司に、あるアルバイトの女性をいじめるように言われました。
それを言って来たのは、責任者です。(社長ではありません。)
話を聞いてみると、別の従業員がその女性を嫌って辞めさせたがっているようなんです。
いじめの首謀者と責任者は仲が良がいいです。
以前から聞こえよがしに悪口をいいまくっていました。でもその女性がなかなか辞めないので協力しろということなんです。
 

まず共感ができるのが「職場でいじめをするのはデブかぶさいくですか?」という部分。個人的にブス、デブは性格が悪いことが多いです。以前もブスに相当ストレスをためさせられました。最悪な事件です。

そのいじめられている女性は20代で美人です。仕事はまじめにやり、お茶だしや洗濯、片付けなんかも積極的にやってくれる人で、非はまったくないんです。
いじめてる側はことごとくデブ・ブス・おばさんのどれかかが当てはまり、ねたみ以外に理由はないと思うんです。
それでも、いじめに加担しなければ自分がやられるので、彼女がいるところで、○○さんは早く辞めればいいとか、いろいろ言ってしまいました。こんな自分がいやです。

まさに、同じケース。美人がブスにいじめられるわけです。これまでいい目にあっていないから、せめて立場だけでも上に立ってやろうという嫌らしい態度が見えます。


「女でいじめをするやつはブスですよね?見た目がブスな人は性格悪い人がおおいと思うんです。」という部分はまさにそうではないでしょうか。
 
わたしが出会って来た、いじわるなお局は全員ブスでした!!
しかもどの職場にもかならずそういう人がいます。
見た目のいい人がいじめをすることはなかったですよ。

いじめに加担しなければ、あなたも痛い目に合うというような態度だったとしたら、かなり悪質。本当はそういう人が辞めればいいのに。


個人的な経験では、粗悪な現場はいい人間は残りません。いなくなってもいい人間が残ります。なぜなら、他にいくところがないからです。

質問の答え、 はいそうです。
どこへ行っても、いじめをする人は、確かに容姿が悪く、さらに不幸を背負ってる人でしたね。

容姿が悪い人がすべて、いじめをしてるわけじゃないですよ。

ここにある通り、すべてのブス、デブが性格が悪いわけではありません。ただ、割合は多いと思います。ということで、個人的にはまたまた、残念な結果になりました。



性格ブスには注意しましょう。