よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 1010 (jyujyu) 焼き鳥、鉄板焼きのお店で食べる塩ホルモン定食

博多駅周辺のランチでぶらぶらしています。今回、職場が変わった関係で、またまた、お店コンプリートが大変です。


さて、今回はオープンしたての新しいお店を発見したので訪問してみることにしました。お店の名前は「1010 (jyujyu)」です。鉄板焼きのお店みたいなので、鉄板がジュージューという感じでしょうか。

f:id:merrywhite:20210811194319j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

続いて、Googleの口コミです。

 

「ごま鯖は醤油ベースのタレに胡麻でシンプルながらに美味しいです。串は鶏皮は味わいがあるタレ味、モモなど柔らかく美味しいです。秘伝の辛みそとり鉄板は絶品てわす。鉄板焼系が押しのお店と思います。次回は鉄板焼を数品頼みたいです。」

 

「博多出張の際によくランチで利用します。
塩ホルモン定食は美味い!やや味が濃いのでご飯にもビールにもよく合います。個室の座敷は掘りごたつ式で寛げます。」

 


そして、お店の外の看板には美味しそうなメニューが色々とあります。サイコロステーキ、ゴマサバ、、、そして今日はランチです。

f:id:merrywhite:20210811194824j:plain



こちらがランチメニューです。色々と悩みましたが、今回は塩ホルモン炒め定食(750円)にしました。他にも焼きそば、ステーキ焼き飯定食、とり天定食など美味しそうな料理が並びます。

f:id:merrywhite:20210811194836j:plain




店内は個室があるので、プライベート空間を大事にしたい方はランチでも便利ですね。そして、こちらが注文したホルモン定食です。


鉄板がアツアツで、野菜がたっぷり。栄養バランスがよいです。

f:id:merrywhite:20210811194848j:plain



こちらはごはんとみそ汁。みそ汁の具は、天かす、ネギ、もやしなどです。

f:id:merrywhite:20210811195030j:plain



塩ホルモンですが、味付けもちょうどよくて中々美味しいです。キャベツもシャキシャキ。

f:id:merrywhite:20210811195045j:plain


 
みそ汁もアツアツで悪くないです。

f:id:merrywhite:20210811195056j:plain



食べた感想ですが、ホルモン定食が750円は安いのではないかと思います。以前、博多で食べたときは1000円くらいしたので。何気にホルモンって高いんですよね。


ということでコスパは悪くないと思います。ただタレは塩以外がよかったかな~。次は違うメニューを頼んでみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 1010 (jyujyu)
ジャンル 焼鳥、鳥料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-6-1 101
営業時間
18:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
夜10時以降入店可
定休日
カード:不可