よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 鉄板焼なかた ランチ 口コミ ステーキ 2500円のプチ贅沢ランチ 和牛のお肉がとろけて美味しい

久しぶりにちょっとプチ贅沢ということで、広島の中区胡町にある鉄板焼なかたでランチをしました。

 

まずはお店の外観です。

 

高級感のある感じです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ちょっとしたお祝い事にピッタリのお店。常にA4ランク以上の和牛があります。個室もあるので子連れでも気兼ねなく行くことができます。」

 

鉄板焼のステーキランチはオニク柔らかさは抜群です、目の前で野菜や肉をお客さんのペースで焼いてくれます。落ち着きある店内でした。」

 

「やわらか~いお肉!
こんな美味しいの食べたことない!
って思いました😳
ガーリックライスは他のとことは
ちょっと違います!驚きました!」

 

ガーリックライスが美味しいとのことで、頼めばよかった・・・。

 

 

ランチメニューです。高級感のあるお店で、気軽には入れないかもですが、2500円~ランチできます。今回は、うす切りステーキのランチです。ステーキ70g、焼き野菜、サラダ、ごはん、みそしる、つけもの、そしてコーヒーかデザートが選べます。

 

ロース、ヒレも美味しそうです。特選A5和牛のみ使用しているそうです。

 

こちらのお店は、目の前の鉄板で焼いてくれます。食べログの情報によると、お店は55年以上の歴史あるそうです。老舗なのですね。

 

まずはサラダです。冷たくてシャキシャキで美味しいです。

 

ステーキは塩か、こちらの大根おろしの入ったタレで食べます。

 

野菜は一気にではなく小分けしてでてきます。ほうれん草です。バターがしみて美味しいです。

 

 

まずはごはんとお漬物、味噌汁です。おつけものはちゃんと作られたやつですね。味噌汁も熱々で美味しい。お米も甘みがあって美味しいです。

 

こちらが焼く前のステーキです。鹿児島県産だそうです。

 

そして、お待ちかねのステーキです。ニンニクをのせてでてきます。めちゃくちゃ美味しそうです。

 

さっそくいただきました。食べた感想ですが、お肉が柔らかくて美味しい!2500円ですが、コスパはいいと思います。たまにの贅沢にいいですね。

 

続いて玉ねぎです。甘みがあって美味しいです。

 

 

ニンジンです。

 

そして、キャベツともやしです。一つ残念だったのが、野菜を焼く順番です。最後にキャベツともやしがでてきました。お肉と一緒に食べたかったので、もう少し早めに出してほしかったくらいですね。

 

食後のコーヒーです。上品な味わいです。

 

総評ですが、とにかくお肉が柔らかくて美味しいです。なかなか味わえないレベルでした。こういったお店で食事をすると幸せになれますよね。お祝いとかで利用したいお店でした。美味しいお肉を食べたい方におすすめです。

 

「お店情報」

店名    鉄板焼 なかた
ジャンル    ステーキ

住所    広島県広島市中区堀川町3‐20 エビスクラブ 1F

支払い方法    カード可

 

サーロインステーキ極厚1kg 厚み約1.5~2cm 牛サーロイン ステーキ 鉄板焼き 焼肉 バーベキュー BBQ 牛肉 国産牛脂 晩御飯 キャンプ パーティ お取り寄せギフト お返し お祝い お祝い返し お礼 プレゼント お歳暮 お中元 父の日 母の日 1kg (1kg)