よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-09-18から1日間の記事一覧

巴里食堂 袋町店 フレンチ ランチ レビュー 牛サガリステーキ お肉が柔らかくて美味しい

今日のランチに少し前に通り過ぎて入ってみたかったお店を利用しました。 お店の名前は「巴里食堂 袋町店」です。英語名もあります。巴里食堂 袋町店 (LA PLANCHA DE PARIS ) おしゃれな感じのお店です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビュー…

ニッポン スリッパ フレンズヒル ウーパン ピンク ウーパールーパー 210932 ふわふわ 可愛いと評判

日々の生活の中で癒しってあったほうがいいですね。最近、子供がかわいいものをガチャで集めているので私もついつい買ってしまうことがあります。 最近購入したお気に入りは、黒ひげ危機一髪のガチャ版の小さいやつです。 持ち運びできてどこでも遊べそうな…

ステーキ五郎 広島本通り店 シングル食後レビュー 野菜ましましできるお肉の二郎系

以前から気になっていたステーキ五郎 広島本通り店を利用しました。 カラーがまさに二郎系ラーメンです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「平日ランチに利用しました。夜は居酒屋?のようで、ランチのみステーキ屋として営業されて…

ロボツリー 動く!ペーパーロボット工作キット ROBOTRY 子供が頭を使って工作できて可愛い

ここ最近、子供がずっとスマホばかりしていてるので、先日、実家に帰省したタイミングでパズルをもらって遊んでいたのですが、難しすぎて、ちょっと苦戦しています。 1000ピースくらいあるので、子供だと根気が続かないみたいで、100ピースくらいで買いまし…

Bose QuietComfort Earbuds II 完全ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング 3,900円OFFクーポンがAmazonでお得

Amazon.coで9月28日までの期間限定でBose製完全ワイヤレスイヤホン『QuietComfort Earbuds II』の予約キャンペーンを実施しています。期間内に予約+購入すると、対象のBose製品に利用できる3,900円OFFクーポンが配布されるというお得に購入するチャンスがあ…

店主が通報しながら追跡 冷凍ギョーザ未払い窃盗 50代男性 顔出し身バレ動画の違いは?

どんな理由であれ、犯罪は許される行為ではないですし、やってはいけないことですが、無人販売とかでいい大人がお金を払わずに窃盗するというのをよく見て、ばれなかったらいいくらいに考えている人がいるのに衝撃です。 そして、考えたらぞっとするので絶対…

クレイジー ソルト 113g お肉、サラダ、何にかけても美味しくなると評判

週末の贅沢に子供はステーキをよく食べます。近所にステーキが海外のものですが、安く買えるのでそこで購入してステーキを焼きます。 最初は私のお手製のステーキソースをかけて食べていたのですが、なんだかんだで塩がいいということで、今は塩コショウにし…

皮膚保護クリーム(クリア-G) 70g 和光化学 手荒れに効果があるとレビューで評判

私は学生時代に食器洗いのアルバイトをしていたのですが、その関係で手荒れがひどくてとくに冬場は手が乾燥してやばいので、ハンドクリームは必須の季節になります。 夏場はとくに問題ないのですが、これから涼しくなっていき、冬に近づくと大変です。 若干…

ほかに着る服が無かった 文字 面白い ネタ Tシャツ SNSでたまに見る服?

たまにSNSで面白い文字が書かれている服を着た写真をみますが、インパクトがありますね。 最近は減りましたが、若い時は結構、サプライズというのが好きでいろいろと友達と遊んだことがあります。 そして、受け狙いで笑いが取れるシャツがあるので紹介します…

iPhone se 第3/2世代 兼用 ケース 手帳型 iPhone se3 / se2 Arae PASMOやSUICAを入れたまま使用できると評判

以前、関東で仕事をしている時に、当然のように電車に乗っていましたが、路線の関係上、PASMOを利用していました。 東西線が懐かしいですが、スマホケースの裏に入れて使っていました。 便利なのですが、透明ケースで裏面見えてださいのが気になっていました…

スワンズ 速乾タオル 高吸水 小さく折りたためる 吸水性が高くすぐ乾くと評判 スポーツにおすすめ

最近、サウナにはまっていて週末はお酒を飲むので、飲んだ翌日に体をリフレッシュするために利用しています。 サウナに入ると汗をすごくかけるので、これからのシーズンも習慣にしようと思います。後、運動も大事なので、家では筋トレをしています。 運動不…

コンビニで買ってはいけないモノとスーパーよりお得なモノ 節約で重要

普段便利でよく利用するコンビニですが、周知の事実ですが、節約のためにはなるべくスーパーを利用したほうがいいですよね。 ちょうどネットニュースで話題にとりあげられいたのでシェアします。 こちら 家計のことを考えると…コンビニで買ってはいけないモ…

映画 さかなのこ レビューが卓越すぎて文字の文面だけで腹抱えて笑った

最近、Hulu視聴を再開させて過去のドラマや映画などを観ていますが、日本の映画がちょっと弱いな~と思うことが多いです。 韓国映画のクオリティが高くて、そちらばかり観ていますが、日本映画で今一番気になっているのが「さかなのこ」です。 なぜ気になっ…

掃除専門のプロも推薦 洗濯ネット ランドリーネット HOLOMUA ファスナーチャックの開け閉めのしやすさが評判

仕事でスーツを着ますが、コスパがいいので洗濯機で洗えるスーツを購入しています。 そこで使用するのが洗濯ネットです。スーツは金額が高いのでなるべく痛まないようにと妻が工夫をしてくれています。 そのほか、洗濯物を痛めたくない場合に洗濯ネットが便…

THANKO お湯も使える超小型洗濯機 ぱわウォッシュポット C-BWM21W ふきんの別洗いに便利

世の中、いろんな便利な家電があって、購入することで生活が楽になったりします。 最近だと妻のリクエストで食器洗い乾燥機を購入したのですが、皿洗いのストレスから解放されたと喜んでいます。 私は皿洗いはそこまでストレスではないですが、人によって家…