ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ステーキ五郎 広島本通り店 シングル食後レビュー 野菜ましましできるお肉の二郎系

以前から気になっていたステーキ五郎 広島本通り店を利用しました。

 

カラーがまさに二郎系ラーメンです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日ランチに利用しました。夜は居酒屋?のようで、ランチのみステーキ屋として営業されているようでした。店舗は二階にあります。前払い制、ライスはセルフで食べ放題のシステムです。注文時に、ステーキサイズ、野菜の量、バター等のトッピングの有無について選択します。野菜マシマシを注文してみましたが、もやしが結構な量になりますので、良く考えて頼まれた方が良いです。ステーキのタレは鉄板内にスープのようにかけられています。もやし自体は味はなく、そのタレに浸して食べる感じです。
店内はキレイな感じで、コロナ対策もしっかりとされていました。」

 

「昼過ぎに訪問。ビジネスの来客が多かった記憶です。ステーキダブルとカレーを注文。ちょい足しカレーの量が程よい。ソースは塩辛めですが野菜から出る水分を後々考慮しての事でしょう。レア派へのコツは早く肉を食べないとウェルダンになるのが残念。焼き加減選べるともっと良いですね。ご馳走様でした。」

 

「デリバリーでの注文になりますがダブルのもやしアブラマシで頼みました。名前の通りで某ラーメンのような野菜のボリュームとニンニク。マシが無料なのも有難いですがステーキも赤みのレア感が好みで美味しいです。あと、五郎揚げ(唐揚げ)も頼みましたがこちらもサクサクで美味。距離があるので時間は掛かってしまいますがまた頼もうかと思います。」

 

 

お店は2階にあがってになります。かなり広いお店で、夜は居酒屋でしょうか。ごはん食べ放題はよく食べる男性はうれしいですね。

 

シングルが980円、ダブルが1800円、鶏ブルが2500円、クアトロが3300円と量が多いほどお得になっています。気づかなかったのですが、カレーソース、五郎揚げもいいですね。

 

今回は野菜をマシ、ニンニクあり、トロトロ脂すじはあり、バターありにしました。

 

店内ですが、かなり広いです。

 

カウンター席に座りました。接客はすごく丁寧な感じがしました。ソースはステーキソース、しょうゆ、ポン酢、そしてワサビがあります。

 

 

そして、こちらが注文したステーキ!見た目のインパクトがやばい!これは期待できそう。

 

お肉の量はまずまずですね。価格が安いですからね。

 

 

さっそくいただきました。お肉は固すぎず、そこまで柔らかくもなくということで、まぁまぁですね。

 

いい焼き加減になっています。バターをのっけていただきます。

 

ちなみにジュージュー感はないですすね、野菜にポン酢をたっぷりかけていただきます。何気に、トロトロ脂すじが美味しいです。

 

 

食べていて気づきましたが、野菜から大量の水分がでます。ソースも味変しながら食べましたが、まぁまぁという意見です。

 

味で言うと、、、個人的にはいきなりステーキのほうが好きですね。こちらは比較すると野菜がたっぷり食べられる、価格が割と安いというところがいいかもしれません。

 

後、ごはんが食べ放題、カレーが美味しいみたいなので、肉メインではなく、他も合わせるとまた来たくなるかもしれません。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ステーキ五郎 広島本通り店
ジャンル    ステーキ

住所    広島県広島市中区袋町6-51 サンポークリエイトビル 2F

営業時間    11:30~13:30(L.O.)

日曜営業

 

サーロインステーキ極厚1kg 厚み約1.5~2cm 牛サーロイン ステーキ 鉄板焼き 焼肉 バーベキュー BBQ 牛肉 国産牛脂 晩御飯 キャンプ パーティ お取り寄せギフト お返し お祝い お祝い返し お礼 プレゼント お歳暮 お中元 父の日 母の日 1kg (1kg)