よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島袋町 とみや本館 ランチにステーキセットが柔らかくて美味しい

いつも行列ができていて中々利用できない人気店の一つが袋町にあるとみや本館です。何度も前を通るのですが、今回はちょっと時間をずらした関係でなんとか入れそうだったので利用することにしました。とみや本館のランチメニューです。ステーキセット、モーモー鉄板、ビーフシチュー、メンチカツセットなどなど。

f:id:merrywhite:20210406082657j:plain

 

Googleの口コミです。

「モーモー鉄板(大盛)を注文。肉も野菜もボリュームたっぷりで食べごたえあり。それでいて肉の質がいいのか、美味かつ食後ももたれない。ごはんに味噌汁も美味しかったです。」

 

「ランチで利用しました。原価率を聞きたくなるほどの割安価格で、美味しい牛が食べられます。
柔らかい高級肉…という感じではなく、スジ感があるものの、ちゃんと牛肉の味のする、いわば素性の良いお肉でした。
サービスステーキ、ロースステーキのほか、野菜炒め的な定食が選べます。古代語で言うところの、スタミナ定食ですね。
少なくともメニューを網羅するまでは再訪を続けると思います。」

 

「たまたま通りがかって入店したのですが、精肉店がやってるのでしょうか?コスパのいい良店でした。ボリュームたっぷりなステーキなどが気軽に食べられます。当然、ものすごくいいお肉という訳にはいきませんが、手頃なお値段とはまったく釣り合わない良質なお肉でした。ジンジャーソースもご飯がすすむ味付けです。個人的には、レモンは控えめの方が好きですが、そこは好みで調整してください。接客もよく、活気があってまた行きたいと思うお店でした。人気なのもうなずけます!」



この牛が目印になります。とにかくお客さんが多いです。近くに来て行列がないことがないですね。

f:id:merrywhite:20210406082711j:plain



お店の外にもあったメニューです。こちらのほうが大きいので見やすいと思います。悩んだ挙句、今回はステーキセットにしました。価格は980円で180gあります。1000円以下は安いですね。


お肉は赤身の多いサガリ部位とのことです。ソースはちょっとしょうがの効いた甘辛いソースとのことで、レモンがついてきます。

f:id:merrywhite:20210406082745j:plain



まずはサラダです。あっさりしていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210406082900j:plain



なんと一人分しか注文していないのですが、一緒にいた長女のご飯も出してくれました!これはうれしい。ちなみに子供はすでにマクドナルドでごはんを食べています。

f:id:merrywhite:20210406082912j:plain



みそ汁です。みそ汁の味は普通かな。

f:id:merrywhite:20210406082937j:plain



こちらがステーキです。ボリュームありますね。付け合わせが大根、トマト、ポテトサラダです。

f:id:merrywhite:20210406082955j:plain



お肉は赤身なのであさりしていますが、柔らかくて美味しいです。ソースは赤ワインでしょうか、ちょっと大人の味わい。980円でこの味なら間違いなく満足ですね。また食べたくなる味。

f:id:merrywhite:20210406083010j:plain



大根が何気に美味しい。味付けが絶妙ですね。いい箸休めになります。

f:id:merrywhite:20210406083021j:plain



こちらのお店は初めて利用しましたが、味が美味しくて満足度がとても高かったです。間違いなくリピートしたくなるお店ですね。メンチカツが人気みたいなので、次はメンチカツも食べてみたいな。袋町でコスパのいいお肉が食べれるお店を探しているかたにおすすめのお店です。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 とみや
ジャンル 鉄板焼き、焼肉、すき焼き
住所 広島県広島市中区袋町2-6 ゆぶたビル 1F
営業時間
11:30~14:00
17:00~23:00
日曜営業
定休日 月曜日
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
単品注文の場合お通しあり