ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

やおきん おもしろ駄菓子箱 うまい棒 昔懐かし昭和のお菓子を自宅で

私が子供の頃の楽しみの一つは駄菓子屋さんで、近所の駄菓子屋さんはゲームがあったのでよくお金を貯めてはプレーしていましたが、昔ながらの駄菓子屋さんって数が減っている気がしますね。


そこは老夫婦が経営されていて、もう今はありません。なんかそういったことを思い出すのはノスタルジーな感じがします。そして、今は大型デパートなどに駄菓子屋さんが出店されていることがありますが、昔の雰囲気を味わうことはできないですね。


古き良き昭和の時代です。


そして、昔の駄菓子を味わいたい場合は、ネットで購入することができますが、子供が喜ぶということで妻のアイデアで「やおきん おもしろ駄菓子箱」を購入しました。

f:id:merrywhite:20210409080908j:plain



この偽ドラえもん的なのがうまい棒のキャラクターですが、懐かしいというかいまだにうまい棒をお酒のつまみに食べます。昔よく食べましたね。


開封後です。色んな種類のお菓子がはいっています。焼きおにぎり、キャベツ太郎うまい棒などなど。

f:id:merrywhite:20210409080920j:plain



タラタラしてんじゃねーよは辛いので子供が苦手なので私がいただきました(笑)。蒲焼さん太郎も懐かしですが、いまだに食べまs。子供が好きそうなものはすべて子供が食べました。

f:id:merrywhite:20210409080933j:plain

タラタラしてんじゃねーよとか懐かしいですね~。



ぱっと大人も懐かしくて食べたくなるようなものもたくさん入っていていいですね。子供も喜びますし、何気に大人も楽しめておすすめの駄菓子セットでした。