よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-03-06から1日間の記事一覧

日本で一番料理が美味しい、まずい都道府県は?ランキング調査します

以前、職場で出会った人が名古屋に出張したことがあったらしく、「名古屋はめしがまずくてね~・・・」と言っていました。その時、私は福岡に移住する事が決まっていたので、「私、今度福岡に移住しますよ~」と言ったら、「福岡は料理が美味しいからうらや…

ドラッグストアのお菓子が安すぎて大量買いで家計の節約になる

私は全国各地を移住しているので感じるのですが、エリアによって物価が大きく変わります。一番高いと感じたのは品川区に住んでいた時で、スーパーでの価格がそもそも違います。千葉でよく利用していたマルエツですが、明らかに価格が高いのです。おそらく物…

全国の美人が多いと思う都道府県ランキング!個人的には福岡に美人が多い?

全国の中で美人が多い都道府県はどこだと思いますか?よく言われるのが秋田美人、博多美人ですよね。ただ、これは人によって意見が違うのではないでしょうか?私は仕事で、神戸に約2か月ほど住んでいましたが、兵庫県の神戸は美人が多いなぁと思いました。…

宅麺 俺の生きる道 白山店 夢のラーメン お取り寄せ レビュー スープが濃厚で美味しい二郎系ラーメン

自宅で美味しいラーメンが楽しめるのが宅麺で、食べたことがないお店が増えたらまとめて注文するようにしています。 今回は、宅麺 俺の生きる道 白山店 夢のラーメン お取り寄せ レビューになります。 まずは商品情報です。 俺の生きる道 白山店 夢のラーメ…