よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 俺の生きる道 白山店 夢のラーメン お取り寄せ レビュー スープが濃厚で美味しい二郎系ラーメン

自宅で美味しいラーメンが楽しめるのが宅麺で、食べたことがないお店が増えたらまとめて注文するようにしています。

 

今回は、宅麺 俺の生きる道 白山店 夢のラーメン お取り寄せ レビューになります。

 

まずは商品情報です。

 

俺の生きる道 白山店 夢のラーメン(味付き脂付き)東京都
総合大賞3連覇!常に売上トップの二郎インスパイア系ラーメン!
お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー総合大賞3連覇を果たし、ついに殿堂入り!数多くのメディアからも取り上げられ、その勢いはとどまるところを知らない。

 

肉と野菜の甘味がしっかり出ている絶品スープ
スープは、非乳化で舌ざわりがさらりとした豚骨醤油味ベース。肉と野菜の出汁がしっかりと出ていて、味わいよく飲みやすさがある。この甘味のあるスープが平打ち麺と絶妙なマッチングを見せる。 お好みでシャキシャキのヤサイをたっぷり乗せれば大満足間違いなしの一杯だ。レベルの高い二郎インスパイアラーメンを、是非堪能してほしい。


なめらかな平打ち麺をワシワシと食べてほしい!
「俺の生きる道白山店」で使用する麺は、少し柔らかめの平打ちウエーブ麺。小麦感が強く、しっかりと感じられ、抜群に美味みを引き出している。麺を一口すすると、スープをすっかりと絡め、スープの旨みも活きてきて、驚くほど箸が進む。その中に食べ応えも十分あり、満足感を得られる。一口食べれば、ゴワゴワぼそぼそ感は無く、なめらかでワシワシと食べ応えがある味わいとなっている。


ラーメンが俺の人生!自分の生きる道!
プロ野球選手の店主が2016年11月に現在の前身である夢を語れ東京をオープンさせ、2020年に現在の「俺の生きる道 白山店」に変更。プロ野球を戦力外になった後、ラーメンが俺の人生、自分の生きる道だと思い『俺の生きる道』という店名に。グループにつくば店と柏店があり、どちらも宅麺にて販売している。

 

実店舗はこちらです。

 

Googleの口コミレビューも高評価です。

 

「平日開店5分前ぐらいに訪問4人程しか並んでいなかったのでスムーズに入れました。今まで様々な二郎系ラーメン食べましたが私の口にはここが一番でした。
野菜少なめアブラで頂いたのですが量も丁度よく本当に美味しかったです。
近くに立ち寄った際は絶対に再訪しようと思います。」

 

「噂どおりの美味さで大満足でした。

小麦感の強いゴワ麺に、クタ野菜、旨味たっぷりアブラが最高です。裏トッピングの辛アブラは、トウバンジャンのようなコクのある辛さで、おススメです。

スープもニンニクや辛アブラに負けない旨味があります。」

 

 

こちらが到着した商品です。

 

開封後です。

 

商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ( チャーシュー)、味付脂

 

おすすめトッピングは、刻みにんにく、もやし、キャベツ、唐辛子などなどです。

 

 

こちらが注文したラーメンです。ゆでもやしとキャベツを用意しました。とにかくチャーシューの量がすごい!これは間違いなく食べ応えがあります。

 

見てください、この肉厚!がっつり系が好きな人はたまらないと思います。

 

麺はゴワゴワ系で、濃いスープによく絡みます。

 

これはなかなかの大当たりの味わいですね、めちゃくちゃ美味しいです。レビューで二郎系ラーメンで悩んだらこれというのがわかります。

 

有名店なので間違いなく美味しいのはわかっていましたが、数ある中でも個人的に好きな味でした。ご馳走様でした。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com