よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

全国の美人が多いと思う都道府県ランキング!個人的には福岡に美人が多い?

f:id:merrywhite:20210306143319j:plain

全国の中で美人が多い都道府県はどこだと思いますか?よく言われるのが秋田美人、博多美人ですよね。


ただ、これは人によって意見が違うのではないでしょうか?


私は仕事で、神戸に約2か月ほど住んでいましたが、兵庫県の神戸は美人が多いなぁと思いました。まず、神戸の女性はおっとりした関西弁でとにかく話し方もかわいくて癒されます。


一方、私は家族が大阪にいるので、大阪にもたまに遊びにいきますが、大阪はちょっと口が悪いですね。ちょっと同じ関西弁でも雰囲気が全然違います。


訪問したことはないですが、京都の女性もきれいで、話し方も上品と言われますよね。舞妓さんがいることや、街自体がおっとりした雰囲気があって、京都も是非、遊びにいってみたい。


また、私は広島出身ですが、広島は美人が多いと他県の人から言われます。また、福岡の知り合いがいますが、「福岡は美人が多いよ!」と自慢された事があります。


後、何気に美人が多いと個人的に思ったのは山口。会った人がたまたまそうだっただけかもしれませんが(笑)


そして、非難を浴びてしまうかもしれませんが、先ほど挙げた理由なども含めて、大阪は美人が少ない気がします。性格は別です。人情の町ですからね。実際に、大阪の知り合いがいますが、やっぱり大阪のことはあまり自慢していませんでした。


料理は美味しいと自慢していましたけどね。


という事で、全国の都道府県の中で美人が多いと思う所をランキング形式で票を集めてみようと思います!


 
意外と広島県はダークホース???


ここであまり意見を書いてしまうと、ランキングに影響するので、これ以上の発言はしません。どこが一位になるか楽しみですね!!

 



---
追記

福岡に移住して感じた事ですが、福岡は化粧が濃い女の子が多くて、可愛いと思う事があんまりない気がしますね~。これは好みの話かもしれませんけどね。博多弁は可愛いと思います。


さて、2016年8月時点の結果ですが、以下のようになりました。

1位:秋田県(18票)
2位:福岡県(8票)
3位:兵庫県(8票)
4位:東京都(6票)
5位:沖縄県(5票)



秋田県は秋田美人とあるように堂々の1位ですね!続いて、福岡県。そして、不思議なのが兵庫県。意外ですね~。実は美人が多い?


後、東京は確かに美人が多いですね~。ただ、東京出身の人なのかどうかは別ですが。そして、5位は沖縄県。色黒の女の子が多い気がしますが、健康的な女の子がいるイメージです。


そして、以下はコメントです。

兵庫県
大学で会う兵庫出身の人は綺麗な人ばかりです!
2021/11/20/ 13:36 20歳代 男性 北海道

 

自分が福岡に住んでいて自慢d((蹴
2021/10/31/ 17:01 10歳 代女性

 

顔面偏差値60以上の美人が多い沖縄は、あちこちに瞳が綺麗な子がいっぱいしました!
2018/02/07/ 

福岡県
インスタで見つけた可愛い子たちがみんな福岡の方でした。
2017/10/15/ 22:41 10歳代女性福島

神戸住んでいて、美人多かったけれど可愛い少女より多すぎ!大阪も京都も多かった!多分関西多いね!
2017/08/10/ 19:14 10歳代男性兵庫
 

2017/08/03/ 21:5150歳代男性 熊本

福岡県
福岡在住だが、天神に出ると可愛い子が他県に比べて圧倒的に多いと思う。
2017/08/01/ 08:56 50歳代女性福岡

 

美人にもてるやつは、県を選ばず、独占してる。
2017/03/10/ 19:43 40歳代男性茨城

 

愛知県
友達に会いに行ったときに名古屋駅では正直うーん…と思いましたが東浦駅おりたときは超可愛い!と思いました。今思えば容姿は中の上くらいですが(笑)でも鞄落としたときにJKの子が拾ってくれて性格美人が多いと思いました!広島そんな子おらん(笑)
2015/08/19/ 18:06 20歳代女性広島

 

秋田へ旅行で行った折、色白でお顔のつくりのきれいな方が多く、「秋田美人って本当だなぁ!」と思ったのを覚えています
2015/05/14/ 08:10 30歳代女性31ab849b21e8

 

ボランティア行って驚いた。化粧美人じゃなくナチュラル美人が多い。あと優しい。これは惚れる!
2015/03/24/ 09:41 30歳代男性福島8f8421d95094

 

北海道
転勤で名寄市に来たけど、北海道どこに行っても美人ばかり。沖縄県も美人が多かった。
2015/03/19/ 14:07 30歳代男性神奈川3fd7a6ca9996

 

上州女は美人が多いいです
2015/02/18/ 17:29 40歳代女性群馬e6a6381e8d95

 

福岡県
身贔屓があるかもしれないけど、キレイというより可愛い子は多いと思う。女優や歌手で福岡県出身の人は多い。東京は地方出身者が集まってるだけで、東京出身だとそれほど多くないのでは?
2015/02/12/ 16:33 女性福岡c287ea81b2f5

 

東京都
おおいような
2015/02/12/ 13:00 66bb64ea29b3

 

東京都
そもそも、地元から数えるほどしか出たことないから分からないけど、結局集まってくるところに全部集まる。秋田は白いだけなんじゃない?地元民としては
2015/02/10/ 21:29 10歳代男性秋田ec6bf462f4f2

 

福岡県
出身が福岡なんで贔屓目に見てるかもしれませんが、それを割り引いてもレベルは高いと思います。
2015/02/08/ 21:31 40歳代男性東京68004bf49300

 

茨城だけは、100%ぶす。
2015/02/08/ 09:252044700ce1f3


ある程度、想像通りの結果でしたね!まだまだ投票受けつけていますので、ガンガン、投票ください!