よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-11から1日間の記事一覧

大分 かわなみ 柿の葉ずし 食後レビュー!あっさりしていて美味しい

福岡に住んで3年近くなりますが、結局、福岡、鹿児島、熊本以外の県に行くことができませんでした。大分県には温泉に入りに行きたかったですね。大分県と言えば、温泉が有名ですからね。そして、広島の福屋で大分県の物産展をやっていました。物産展は他県の…

馬刺しの燻製ブロック 柔らかいビーフジャーキーみたいでお酒に合う

熊本県と言えば、やっぱり馬刺しが有名ですが、福岡に住んでいた関係で、馬刺しを食べる機会が多かったです。千葉にいたころも食べましたが、馬刺しって美味しいですよね。おそらく本場ではなくてももつ鍋が食べれるお店では馬刺しも食べれることが多いと思…

広島本通りで履歴書の証明写真なら「カメラのフレンド袋町店」が便利

4月に入り、これから新しい職場という方が多いと思います。もしくは部署異動で、全く違う環境でのスタートとか。そして、私も4月から新しい会社でのスタートなんですが、まわりまわって地元で仕事をすることになりました。地元はやっぱり家族や知り合いがい…

広島でおすすめの街コンなら「コンパde恋ぷらんの街コン」可愛い女の子に出会えるかも!

最近、福岡から地元の広島に移住してきましたが、地元はやっぱり住みやすいですね。福岡はコンパクトシティと言われているだけあって、交通の便もいいですし、何より、渋滞も少なく、インフラが整っていって最高でしたが、広島は広島の良さがあります。福岡…

ガスボンベ、スプレー缶のガス抜きは屋外で!換気がない室内では爆発の危険があります

引っ越し時に気づいたんですが、使わないカセットボンベがあったので、どうしようかな~と思ったら、捨てる時にはしっかりとガス抜きをしなければなりません。ちょっと面倒だから室内で、、、というのは危険なので、情報共有です。ガスボンベ、スプレー缶の…

マサキデザインワークス ティッシュボックス インテリアの一部になるおしゃれなデザイン!

自宅でティッシュペーパーにティシュボックスって使っていますか?よくホテルとかだと使われている事がありますが、自宅で使う事ってないですよね。ホテルだとプラスチックの入れ物に入っていることが多いです。確かに箱のままで置かれているよりは、おしゃ…

J:COMの解約に伴う機器撤去作業は場合によっては当日に時間変更可能

今、久しぶりに広島から福岡で高速バスで移動していますが、なんと片道2500円です!安い。事前に休みをとって往復で買えば、広島ー福岡間がなんと5千円でいけます!新幹線だと1万8千円くらいかかるので、なんと1万円以上の節約になります。そして、どうして…