よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マサキデザインワークス ティッシュボックス インテリアの一部になるおしゃれなデザイン!

自宅でティッシュペーパーにティシュボックスって使っていますか?よくホテルとかだと使われている事がありますが、自宅で使う事ってないですよね。


ホテルだとプラスチックの入れ物に入っていることが多いです。確かに箱のままで置かれているよりは、おしゃれに感じます。


私も今まで、自宅では個人的には使った事がないですが、ちゃんとしたお家の友達は、しっかりとティッシュケースをつけていることがありました。


こういった知恵袋の内容からも思うのですが、ティッシュケースって、あくまで自己満足もあるのかもしれませんが、他人に向けてのモノのような気がします。

ティッシュカバー(BOXタイプ)って、つける意味があるんですか?


以下は質問。

ティッシュカバー(BOXタイプ)って、つける意味があるんですか?
ちなみに私は、ティッシュにカバーをかけた事がありません。
だって箱のままでも充分使いやすいじゃないですか・・・


そして、回答です。

意味というか理由としてはメーカー名(特に安くて有名なとこの)むき出しが恥ずかしい とか
こういう細かいとこまで(お客様に)気を遣ってますよ的なアピール とか

そうですね、そうだと思います。

 

そして、回答にもありますが、ダサいものをつけるくらいなら、つけないほうがいいと思います。逆に、カッコいいティッシュケースってあるのか調べたら、しっかりありました。
f:id:merrywhite:20201122070806j:plain

商品の説明
どうしても生活感が出すぎてしまうティッシュの箱。それをカバーするケースは、今では生活必需品と言えるほど定着しつつありますが、デザインのみの商品と違うのが、この「ティッシュボックス」。

3パターンで置く事のできる画期的な形状は、置き場所を選ばず、自由な使い方が楽しめます。リビングや寝室にはもちろん、書斎やオーディオ周りなどにも違和感無く溶け込むデザインと機能性は期待以上です。

デザイナー自身が子供の頃から慢性鼻炎で常にティッシュがかたわらにある生活を送っている中、箱の中央からのぞいているヒラヒラのティッシュがずっと気になっていたという体験から誕生した商品。箱に沿うようにティッシュが出る事でヒラヒラを目立たなく。

薄くて丈夫なステンレスを本体に採用することでコンパクトに。サイド部分に天然木を使用することでクールすぎない印象に。良いものをずっと、お気に入りをずっと使う、丁寧なモノ選びの基本になるような特別感のあるティッシュボックスです。

 

こちらの商品の最大のポイントは場所を選ばないということです。シンプルで美しいデザインは寝室においても、キッチンにおいてもOKです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
●従来のティッシュケースにはなかった存在感があります。
机の上、床、ベッドサイド、どこに設置してもしっくりきます、
ティッシュケースと言えばその見た目の悪さから、今までは隠す傾向にありましたが、こちらの商品を開封した瞬間、、、これは飾りたいと思いました、初めてティッシュケースを買って充実感を味わいました。

デザインを重視する人にお勧めのアイテムです。