よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高級食材だし 極上スープ 罪なきらぁ麺 まぜそば レビュー 石本農場の真卵、濃厚トリュフ油で漬け卵黄

広島中区の立町になる高級食材だし 極上スープ 罪なきらぁ麺を利用しました。

 

これで何度目の利用でしょうか。期間限定のはずが延長されていますね。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「金目鯛スペシャルをいただきました
想像を越える濃厚な金目鯛の味❗
3種類のチャーシューも美味しかったです

ただ開店時間前から
店前で並んで待ってましたが
開店時間になっても
店側のアクションが特に無いので
(のれんは開店前から出てました)
入っていいのかわからず
店員さんとのアイコンタクトで
ようやく入りましたw」

 

「カウンター席とテーブル席があるお店です。
味玉醤油らぁ麺をいただきました。
スープは旨味が濃いです。
シッカリと歯ごたえがある麺は、とても存在感があり麺を食べている満足感を味わえます。
チャーシューはやわらかく、控えめな味付けでスープとよく合います。
味玉は、卵の旨味がシッカリと感じられます。
スープと一緒に口に運ぶと、玉子の冷たさとスープの熱さ、それぞれの旨味が舌の上に広がり幸せです。」

 

 

こちらです。四川風、鴨出汁仕立てのピリ辛冷やしらぁ麺も季節的に美味しそうです。

 

 

普通のラーメン、つけ麺は制覇しました。

 

券売機です。まぜそばは900円です。

 

まずは、漬け卵黄と柚子胡椒です。

 

 

そして、こちらがお待ちかねのまぜそばです。大き目の半生チャーシュー、ネギ、玉ねぎ、そしてメンマがトッピングです。

 

さっそく混ぜていただきました。

 

食べた感想ですが、さすが麺が美味しいですね。つるっとした食感で上品な味わい。そして、出汁も濃い目でよく絡んでなかなか美味しいです。

 

 

味変で卵を入れました。

 

卵をいれると、醤油の味わとで少しすき焼きぽくなりますね。

 

総評ですが、なかなかの満足度でした。ラーメンと違い、濃厚さがあるのがよかったです。あっさり系がいいなららーめんのほうがいいかもですが、これはこれで美味しかったです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    罪なきらぁ麺
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区立町1-8

営業時間    
[月~日]
11:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

 

商品情報
関西の有名二郎インスパイア系ラーメンでもあるラーメン荘夢を語れ。その都内初進出店でもある「夢を語れ 東京」のラーメンが「俺の生きる道白山店」に名前を変え再出発!ワシワシとした極太麺をダイレクトに味わえる汁なしを豪快に食べ、それぞれの”生きる道”を歩んでほしい!