ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 罪なきらぁ麺 限定 花咲がにらぁ麺 食べた感想はかなり美味しい

広島に期間限定でできた美味しいラーメンが食べれる罪なきらぁ麺さんにまたまた訪問しました。

 

これまで何度か利用しましたが、味は好みが分かれる気がします。私はどちらかというとこってり系のラーメンが好きなので、あっさり系はそこまで好きではないですが、ここは素材にこだわっていて、私でも美味しいと思うので、何度か利用しています。

 

期間限定なのが惜しまれるお店なので、機会があったら訪問されることをおすすめします。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お昼に伺いました。
店内は、カウンターとテーブル席があり、券売機で購入して着席します。
しっかり感染症対策もされ安心して食事ができます。
醤油ラーメン+炙りレアチャーシュー丼をいただきました。
スープはとても鶏を感じる味わい深いです。
麺は、ストレートの丸麺でほどほどの硬さがあります。
チャーシューはレアですが旨味にかけます。
レアチャーシュー丼も何とも微妙な味わい。
お店からも美味しいラーメン感は出てるのですが、トータルして旨味にかけ次回食べたいと思う感じはありませんでした。」

 

「広島のラーメンの中でレベルが違います。陽気が好きで、よく食べてますが最近同じくらいヘビロテしてます。
特に醤油ラーメン、全粒粉をつかった麺と脂、スープとのマッチングが完璧で、スープも深みがあり、毎回最後まで飽きずに飲めます!
ポルチーニ香る塩ラーメン→これのネーミングにいつもつられますが、圧倒的に醤油ラーメンが美味いと思います。」

 

そして、今回利用した理由は新しいメニューが出ていたからです。数量限定の花咲がにらぁ麺です。価格は通常が1080円ですが、今なら990円とお得です。税込みなので1000円以下で食べれます。

f:id:merrywhite:20220129082001j:plain

 

他にも牛タンお茶漬けセットというものもあります。牛タンのお茶づけって珍しいですね。

f:id:merrywhite:20220129082125j:plain

 

 

 

 

そして、こちらが注文した花咲がにらぁ麺です。これは美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20220129082237j:plain

 

アップです。蟹が下の方にありますね。

f:id:merrywhite:20220129082330j:plain

 

さっそくいただきました!食べた感想ですが、まずは相変わらず美味しいです。ここは具材が高級食材を使っていて素材の味がいいことがわかります。

f:id:merrywhite:20220129083430j:plain

 

そして、蟹ですが、うーん、蟹の味があんまり感じられないですね。出汁とかに蟹が入っているのかと思いきやそうではなく、蟹の味はそこまで前面に出てないですね。

 

ただ、味は美味しいです。醤油もなかなか美味しかったですが、こちらも負けずと美味しいです。スープが上品な味わいで透明でクリアです。

 

味変のノリを入れて最後までいただきました。

f:id:merrywhite:20220129083730j:plain

 

総評ですが、今回のラーメンはかなり満足度が高かったです。前回の限定よりはこちらのほうが美味しかったです。

 

最近は少しお客さんの数も減ってきて入りやすくなっていますので、以前、行列見て躊躇した方は今は利用しやすいです。

 

「お店情報」

店名    罪なきらぁ麺
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区立町1-8

営業時間    
[月~日]
11:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

 

日本TOPクラスの美味しいつけ麺のお取り寄せです