よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 立町 太閤らーめん 新規オープン ランチ 口コミ 醤油 チャーシュー麺 あっさり上品な味わい

広島 立町 太閤らーめん ランチ 口コミレビューになります。

 

新規オープンしてからしばらく行列がすごくて入れませんでしたが、ようやく訪問することができました。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「醤油ラーメンを頂きました。一口食べてチャーシュー麺にすれば良かったと後悔する位美味しかった。スープも全部飲んでしまった。次は特製を頼みたい。塩も食べてみたい。必ず再訪します。」

 

「1月30日にオープン。経営母体がうどん店だけあり。和風スープのラーメン。くどくなくアッサリなお味であきがこない。」

 

「立町の太閤らーめん さん ランチで初めて伺いました。最近流行りの高級和食店風のきれいなお店です。特製醤油らぁ麺を戴きました。期待していたのですが うどん屋さんがやってるラーメン屋さんなので お味は 麺、スープどちらも ふつーのラーメンでした。茹でた麺を入れた丼を幾つも並べてモタモタとトッピングに時間をかけ過ぎで 提供されたときには太めの麺も伸びていました。ラーメンの作り方の基本をお解りじゃないですね。東京から出店された斜め前のお店のほうが断然美味しいです。また最近オープンしたお店なのに昔ながらの券売機で電子マネーに対応していなく現金のみ。本家のうどん屋さんはスマホからオーダーできて、PayPayで支払いできるのですがこれも残念でした。」

 

 

お店はすごく清潔な感じで、こんぶが飾られていました。こだわりがありそうです。

 

まずは店内にはいるとすぐに券売機で食券を購入します。せっかくなので今回は醤油チャーシュー麺にしました。Wチャーシューでノーマルより300円高くなります。塩もありますね。つけ麺が気になりましたが、選べませんでした。

 

チャーシューはつるしチャーシュー、レアチャーシューがあり、ごはんもありますね。

 

お店はオープンしたばかりなので、すごく忙しそうです。

 

丁寧な接客だと思いました。

 

 

そして、お待ちかねの醤油 チャーシュー麺です。チャーシュー2種類、青葉、なると、メンマなどが具材です。

 

麺はつるつるしていて食感がいいですね。

 

スープですが、うどん店のラーメンということであっさりした味わいです。

 

こってり好きの私はどちらかというと、そこまで感動はありませんでした。あっさり系が好きな人ははまるかもしれません。

 

そして、チャーシューです。味がしっかりついて美味しいです。柔らかくはないです。

 

 

こちらはレアチャーシュー。

 

レアというほどレアではなかったですが、柔らかくて美味しいお肉でした。

 

総評ですが、あっさり系の醤油ラーメンですね。個人的には罪なきらぁ麺のほうが食べた時のあっという感じはありました。

 

個人的にはこってり系が好きなのでそこまでかな~という感じです。むしろあっさりが好きな人にははまるかもしれません。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    太閤らーめん
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区立町5-2

営業時間

11:00~17:00
18:00~21:00

定休日 不定

支払い方法 カード不可 電子マネー不可