よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鷹野橋 Penguin ペンギン ランチ 特製 醤油らぁ麺 全部のせ 上品な味わいで美味しいラーメンでおすすめ

鷹野橋 Penguin ペンギン ランチの口コミレビューになります。以前、利用しようとしたら行列になっていたので、あきらめましたが、今回はすんなり入れそうだったので、訪問させてもらいました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ジャズが流れるカフェのようなオシャレな雰囲気。日曜日14時過ぎに来店しましたが並ばずに入れました。女性一人でも入りやすいかと。

ラーメンは特製しょうゆラーメン全部のせ、を頂きました。昔ながらの中華そばベースに、最近流行りのお出汁の旨味が効いております。
豚と鶏チャーシュー、半熟卵、自家製メンマと全て丁寧なお仕事がされ、高い次元で融合しており完成度が高かったです。

スープの完成度と比較するとコシ少なめの麺が少し好みが別れそうです。」

 

「平日の昼にお伺いしました。
カフェのような店構えで、外観からだとラーメンが食べれるなんて思えない感じでした。
私はつけ麺を同僚2人は醤油らーめん全部乗せと塩らーめん全部乗せを頼みました。
見た目も美しいらーめんは味も最高でした!
かぼすを絞ったり、薬味を入れたり味変も楽しめました。特につけだれは私好みで美味しくいただきました。
また行きたいと思います。」

 

「日曜のお昼に来訪。
11:30オープンですが、開店前に並ばないとすぐに満席になります。

特製塩ラーメン全部乗せを注文。
値段は張りますが、それに見合う満足感は得られます。

チャーシューが豚と鳥と2種類あり、違った味を楽しめるのが良いなと個人的には感じた。
また来たいと思うお店です。」

 

 

外観です。

 

お店にはいるとすぐにある券売機があり、食券を購入します。お店の雰囲気はとてもよく、店主さんも明るい感じで好感度抜群です。

 

今回は悩んだ挙句、特製 醤油らぁ麺 全部のせ 1500円にしました。つけ麺も美味しそうですが、次回に。塩ラーメンもいいですね。

 

裏メニューが気になります(笑) 席についてラーメンを待ちます。私が待っている間に人気店なので開店すぐにお客さんです。

 

卓上にあるこだわりの食材です。

 

スープは、水逆浸透膜水を使用しているそうです。
鶏 黒かしわガラ、名古屋コーチンまたは大和肉鶏ガラ、江田島産一黒軍鶏ガラ、山水地鶏またはさぬきコーチン丸鶏、名古屋コーチン丸鶏、脂

豚は広島産もみじ豚を使用。げんこつ、背ガラ、ばら肉

麺 原田製麺、脱脂胚芽入り麺140g 角刃22番
などなど

 

 

そして、こちらが注文した特製 醤油らぁ麺 全部のせです。1500円はちょっとお高いですが、チャーシューの種類、そして味玉などなど豪華です。

 

アップです。スープが透き通ってきれいです。めちゃくちゃ美味しそう。

 

まずはチャーシューから。いろんな部位が入っている模様。あっさり美味しいです。

 

そして麺です。麺は普通に美味しいです。麺が細いのであっさり醤油ベースのスープと相性がいいです。ただ、スープがもう少し濃い、もしくは麺が細くてもいいかも。

 

これが絶品で、ワンタンが激うまです。皮はつるつるで美味しいです。

 

 

味玉はしっかりと味がついていて味が濃厚です。

 

こだわり素材で、高級食材のラーメン屋さんでよく見かける美味しいメンマ。鶏のチャーシューも柔らかくて美味しいです。

 

総評ですが、素直に美味しい上品な味わいのラーメンです。こってり系が好きな人は好みが分かれるかもしれませんが、こってり好きの私も好きになりました。リピート確定ですね。次は塩らーめんか、つけ麺ですかね。この辺りではトップクラスに美味しいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ペンギン(penguin)
ジャンル    ラーメン、ビアバー

住所    広島県広島市中区大手町5-16-1

営業時間

[水~日]
11:00~15:00(L.O.14:45)

日曜営業

定休日 月曜・火曜・他不定休あり

支払い方法    カード不可 電子マネー不可 QRコード決済不可

 

【贈り物に最適!】六厘舎のつけめん(三食入り/冷凍)