ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 梅光軒監修 旭川醤油ラーメン 感想レビュー 思ったより美味しくない

お酒を飲んだ翌日に食べたくなるのがラーメンということで、ちょっとアップが遅れましたが、セブンイレブンの新しいラーメンを発見したので食べてみることにしました。

 

セブンイレブンは冷凍は抜群に美味しいものが多いですが、監修系は当たり外れがありますので要注意です。

 

タイトルでネタバレしていますが、食べてみました。

 

まずは参考になったレビューです。

【中評価】「好きになれなかったですにゃ。 - セブン-イレブン 梅光軒監修」のクチコミ・評価 - たわけさん

 

別添調味料なし

ロースチャーシュー1枚、メンマ、もやし、ネギ、豚挽肉
チャーシューは脂身なしで大きいタイプ。

麺はコシのある縮れ中細

スープはしょう油が強く塩っぱいです。
あと生姜も存在感がありますね。
ラードの量はそこそこ。
原材料も見るとスープは豚ガラ、鶏がら、しょう油
旭川しょう油ですが、魚介は入っていないのかな。
調味料としてまとめられているのかもしれません。

いただいていて、こういう尖り気味のしょう油スープは実店舗かカップ麺のものが良いなあと思いました。
それと、コシがあってもチルド細麺系はやっぱ苦手かもと実感しました。

お値段的にかなり期待していたのですが私の好みには合わなかったです。

 

まずは購入したラーメンです。

 

北海道グルメ旅、旅気分ということで北海道なんてそうそういけないから楽しみにしてました。

 

 

 

さっそく温めてみました!ぱっとみは美味しそうですよね。

 

具材が分離されていてあとから合わせます。

 

さっそく食べてみましたが、、、麺が美味しくないですね~。。。食べた瞬間に外れと個人的に思ってしまいました。

 

スープは濃いめでまぁまぁ美味しいです。チャーシューは固めでこれまら特別感はなく、全体的に普通ですね。

 

とりあえず、リピートするかと言われたら、間違いなくしないですね。

 

以前、別で食べた醤油ラーメンが美味しかったですが、あっさり系の醤油ラーメンは最近、セブンイレブンで美味しいものに出会っていない気がしました・・・。

 

冷蔵はちょっと注意が必要ですね。ちなみにサイトによっては美味しいので食べてみてくださいというのもありましたが、これは好みの味ならですが、個人的にはあんまりおすすめしないです。ご馳走様でした。