よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに ホロライブ コラボ超かわいい!面白くないレース、おはじき、ゴルフイベントは止めて(泣)

妖怪ウォッチぷにぷに、久しぶりにプレーしたら面白くて再開したのですが、イベントがおはじき、ゴルフ、そして、めちゃくちゃ面白くないレース・・・。

 

だんだんとさらにモチベーションが下がりますね~。今回、びっくりするくらいログインしなかったですが、次のイベントはコラボでしかも、ホロライブ コラボ超かわいいので、子供たちも久しぶりに妖怪ウォッチぷにぷにで遊ぶかもと発言!

 

こちら

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」×「ホロライブ」コラボイベントが8月1日にスタート。8人のVTuberが“ぷにっぷに”の可愛らしい姿になって登場

 

レベルファイブとNHN PlayArtは2022年7月28日,スマートフォンアプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」(iOS / Android)で女性VTuberグループ「ホロライブ」と初のコラボレーションイベントを,8月1日から8月16日まで開催すると発表した。

 

 本コラボでは,「さくらみこ」「白上フブキ」「猫又おかゆ」「戌神ころね」「兎田ぺこら」「宝鐘マリン」「角巻わため」「獅白ぼたん」の8名が“ぷにっぷに”の可愛らしい姿になって登場する。ゲーム公式Twitterでは,ジバニャンと各VTuberがナレーションを担当するPVも公開されているので,確認してみよう。

 

また,ホロライブ所属のVTuberによる生配信が,コラボ当日の8月1日より順次実施されることも決定した。配信時間など詳細は,妖怪ウォッチ ぷにぷにの公式Twitterで告知されるとのこと。

 

 

めちゃくちゃかわいいのです!

 

SNSのコメントも盛り上がっています!

 

「おおお!!
おかゆんがコラボするのならインストールしてみるよ!すごい!!」

 

「最近やってなかったけど久しぶりにやるか」

 

「小さい頃好きだった妖怪ウォッチとちょっと大きくなって好きになったおかゆ神がコラボ、、
両方ほんとに大好きです!」

 

ただ、楽しいかどうかはイベント次第なのですよね・・・。

 

まず、ファンはキャラクターが欲しい。けど、イベントが楽しくないということだけにはしてほしくないですね・・・。ファンはお金使ってくれるのですから、楽しいイベント、個人的にはゲートだと助け合いも含めて楽しめます。

 

Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 20000mAh) 【USB-C入力ポート/PSE技術基準適合/PowerIQ/低電流モード搭載】 iPhone iPad Android 各種対応 (ブラック)