よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 鬼滅の刃コラボは絶望的?集英社 小学館と出版社が違うのが影響

妖怪ウォッチぷにぷに 鬼滅の刃コラボは絶望的でしょうか。家族全員が鬼滅の刃が好きで妖怪ウォッチぷにぷにとコラボしたら間違いなくテンションがあがるし、この人気ですから、妖怪ウォッチぷにぷに側も売り上げが間違いなく利益になるのになぜ、コラボが実現できないのか。

 

それは、集英社 小学館と出版社が違うのが影響しているかもという話があります。

 

こちら動画で説明されていますが、確かに難しいかもしれないですね。

 

【ガッカリするかも】鬼滅の刃とのコラボが難しい事情について! 今後コラボが有り得るのか!? ガッコウガーENMA出撃 妖怪ウォッチぷにぷに Yo-kai 

 

なるほどという感じですね。確かに出版社が違うのでコラボは難しいかもしれないですね。

 

妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしている人で鬼滅の刃が好きな人は是非お願いと思っている人が多いかもしれませんが、中々厳しいですね。

 

 

しかも、今多くの商品で鬼滅の刃コラボをしている中で、ここまでコラボのイベントが開催されないということは、コラボが実現されない可能性のほうが高い気がします。

 

ちなみに映画関連であればコラボされる可能性があると説明されていますが、鬼滅の刃の映画は出版社が絡んでいるので難しいのではということです。

 

七つの大罪の出版社は講談社ですが、映画は別という説明が動画の中でありました。映画コラボもいま行われていない時点で難しそうですね。

 

妖怪ウォッチぷにぷには、最近、Y学園ばかりなので、ちょっと目新しさが少ない分、何かしらの新しいコラボが来るといいですね。ちなみにお金出して鬼滅の刃コラボができるなら、やったらいいと思いますけどね。

 

FFコラボを超えて売り上げが期待できるかもしれませんし。