よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔人イベント第3弾の隠しステージの出現条件 さくらビジネスガーデン10、11、13階

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントがスタートしました。前回のコラボはかなり盛り上がって売り上げがあがったようで、ようやくおはじき、ゴルフループから抜け出せて、久しぶりのゲートイベントです。

 

さすが可愛い系のキャラクターは人気がありますね。

 

最近は妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしない子供たちも久しぶりにプレーしていました。

 

個人的にはかっこいいキャラクターが好きなのでFFコラボがまた来てくれるとテンションがあがります。

 

さて、今回は、妖魔人イベント第3弾です。

 

今回のZZZは軍シンです。必殺技は大量ぷに消しで、自身のぷにが繋がりやすくなるスキルを持っているので間違いなく使いやすいです。

 

もう一体ZZZがいて、難陀金竜です。難陀金竜の必殺技は、盤面にあるぷにを全て消し、更に回数を重ねるごとにダメージアップしていくというもので、スキルはでかぷにを消すと自身のわざゲージが溜まると追加も使いやすいので、これはスコアタでも使えそうです。

 

邪呪ダンドリーはZZランクの攻撃力アップなので、これまた使えそうです。

 

昔、ダンドリーがでなくて悲しい思いをしましたが、インフレしまくって過去の最強バフですね。

 

 

タイトルに話を戻して、妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔人イベント第3弾の隠しステージの出現条件 さくらビジネスガーデン10、11、13階の情報です。

 

★さくらビジネスガーデン10階    

ステージ8で10コンボ以上

出現妖怪:烏天狗

 

★さくらビジネスガーデン11階    

ステージ27で一度に25ぷに以上つなぐ

出現妖怪:犬神(シャドウ)

 

★さくらビジネスガーデン12階    

ステージ33で妖怪ぷにをサイズ30以上

出現妖怪:難陀竜王

 

ゲートイベントはぷにぷにで一番好きなイベントなので今回は頑張りたいと思います!ガチャで神引き出来たらいいですね。

 

スプラトゥーン3 -Switch