よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Piececool 立体パズル メタリックナノパズル アン女王の復讐号 難易度高い 海賊好きにおすすめ

最近、子供がパズルにはまっていて、2000ピースくらいで難易度の高いものを頑張っています。

 

一番下の子供も遊びたいということで、まだ幼稚園なので80ピースのもを買いました。手伝いをしましたが、何気にちょっと悩みました。

 

1000ピースとかやばいなと個人的に感じましたが、私も子供のころにもらってはまった記憶があります。

 

プラモデルも好きで組み立てるのが好きでしたが、最近はパズルもいろいろとあり、Piececool 立体パズル メタリックナノパズル アン女王の復讐号 難易度高い 海賊好きにおすすめです。

 

Piececool 立体パズル メタリックナノパズル アン女王の復讐号(アップグレード版) ナノパズル 3Dパズル クリスマス プレゼント 贈り物

 

➤【立体パズル●組み立てが便利】3Dパズルの金属モデルキットの金属シートは優れたステンレス鋼でできており、すべての金属部品を簡単に組立てるとができ、組み立てに接着剤や溶接材料は必要ありません。
➤【頭を働かせる】3Dメタルパズル作りの過程で、仕事のストレスを解消し、家族や友達と楽しい時間を過ごしながら、実践的な能力と論理的思考を刺激します。
➤【14歳以上におすすめ】メタルパズルの初心者でも、うまく組み立てることができます。これは、人の立体視と操作能力のトレーニングと改善に非常に適しています。
➤【ギフトや美しいデコレーションに最適】完成品はとても美しく繊細で、どこにでも飾ることができます。自分で作ったアートワーク。これは、誕生日、バレンタインデー、父の日、教師の日、クリスマス、感謝祭などに最適なギフトになります。
➤【ヒント】組み立てるにはプロの補助ツールを購入して使用することをお勧めします。(Piececool プライヤー工具)。より時間と労力を節約して、完成した作品をより細かく、美しくします。

 

●挑戦的な立体パズル-Piececool メタリックナノパズルは、14歳以上の青少年や大人に適しています。普通のパズルよりも挑戦的です。経験や根気によっては、完了するまでに7時間以上かかる場合があります。複雑なDIY金属芸術技術製品は、家族を何時間も集めて、家に飾る本当にユニークなものを作ります。これは忘れられない家族の時間で、子供の実践的な才能に驚かれることでしょう。

 

●完璧なアイデアプレゼント-完成品はとてもきれいで、テーブルや棚に飾ることができます。手作りの芸術品になります。これは誕生日、バレンタインデー、父の日、教師の日、クリスマス、感謝祭、新年などの良いプレゼントになります。


●ストレス解消と知育おもちゃ-あなたの仕事のプレッシャーを解放し、3Dメタルパズルの構築プロセスから家族や友人と何時間も楽しんでください。また、3 D金属モデルは私たちの集中力、問題解決能力と視覚、空間推論能力を刺激し、向上させます。


●精緻で独特な装飾品-Piececool金属工芸キットは実用的であるだけでなく、デザインも優れています。どれもデザイナーが丹念に設計したものです。完成したら達成感を与えます。デスク、店、本棚、ホールに独特の金属製の手工芸品を展示するのは楽しいことです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「難易度はかなり高い、これより星が多いのも何個か作ったけどこっちの方が遥かにムズいw
ミリ単位のパーツが鬼のようにあるので、目が良くない人には全くおすすめしないw
でもこういうのが好きならとても楽しいのでおすすめ!!!!!!!!!!」

 

「取扱説明書は丁寧で分かりやすく、そのまま組み立てればできますが、全体の組立手順を念頭に組み立てると固定方法の理由が分かって更に良いものができると思います。
組立には結構時間がかかります。集中力が必要です。長い休みの暇つぶしには最高です。私の場合は3日と半日かかりました。
老眼には小さいので組立は辛いかも。でも組立後のサイズを考えると長さが約20cmとベストサイズです。これ以上、大きいと置き場所困ります。
全体的に黒色系なのでパーツの組み合わせ箇所が見えにくいので手元に明るい照明があると良いかと。
組立の難易度は高いです。特に終盤のロープ、帆布類の組立中は船体が不安定になるので手が3本はほしいくらいでした。船体を固定する治具や、組立の高さを調整できるような机がほしいと思いました。私の場合はいずれもなかったので、体を丸めて無理な体勢で組み立てました。
仕上がりはパッと見、金と黒のコントラストの帆船ぽく見えて豪華にみえて飾り物としては良いかと思います。この船は第二次世界大戦の戦艦に付く煙突の様なものが2つあったり、舵がなかったりと良く見ると不可解な事もありますが、雰囲気は海賊船なのであまり深く考えてはいけないところかと思います。」

 

「初心者にはオススメできないレベルです
予想外にマストの部分が細かくバーツも繊細なため、とても神経を使います。
短期集中で作ろうと思うととても疲れると思います
ホコリまみれになると清掃は不可能に近いため、完成したら早々にケースを購入することをオススメします。」

 

難易度が高いとのことなので、本気で取り組めない方は完成が難しいかもしれません。海賊好きにおすすめです。