ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

幼稚園に通う子供の知育に購入 80ピース 子供向けパズル キティのたのしいパン屋さん

夏休みに入ってから毎日ゲーム三昧で楽しそうな子供たちですが、さすがにアナログの遊びもしたほうがいいかなということで、実家に帰省したタイミングで、おばあちゃんとパズルをしていて、楽しいということでもらって帰っていました。

 

そしたら一番下の子供もパズルがしたいというので、妻に相談して幼稚園児でも遊べるピース数ということで、探してもらいました。

 

さすがにもらったパズルが2000ピースくらいだったので無理ということで、小さい子供でも遊べる幼稚園に通う子供の知育に80ピース 子供向けパズル キティのたのしいパン屋さんを購入しました。

 

80ピース 子供向けパズル キティのたのしいパン屋さん 【チャイルドパズル】

ブランド: テンヨー(Tenyo)

 

商品の説明
ハローキティの絵柄。80ピース。

 

 

さっそく遊ぶために、分解しました。

 

子供はちょうど5歳ですが、さすがに初めてだと80ピースでもつらかったみたいで、途中で投げ出しました(笑)

 

その後、家族で一緒に完成させると、その後は慣れてきて一人でも完成させることができるようになりました。

 

やはり、最初は大変ですが、成功体験が必要だなと思いました。後、頑張ってばかりだと苦痛になって嫌になるようです。

 

徐々にできるようになることが大事ですね~と学びました。次はもう少し難易度の高いものを買ってみようと思います。

 

 

対象年齢 :5歳から
メーカー型番 :MC-80-892
(C)1976,2010 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S510934