よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ロボツリー 動く!ペーパーロボット工作キット ROBOTRY 子供が頭を使って工作できて可愛い

ここ最近、子供がずっとスマホばかりしていてるので、先日、実家に帰省したタイミングでパズルをもらって遊んでいたのですが、難しすぎて、ちょっと苦戦しています。

 

1000ピースくらいあるので、子供だと根気が続かないみたいで、100ピースくらいで買いましたが逆に余裕となって飽きてしまいました(笑)

 

たまに遊んでくれますが、やっぱりこういったアナログなおもちゃというか遊びもいいですよね。

 

そして、これもよさそうだなと思ったのが、ロボツリー 動く!ペーパーロボット工作キット ROBOTRY 子供が頭を使って工作できて可愛いです。

 

【ロボツリー】 動く!ペーパーロボット工作キット(クランクメカニズム・マギ)立体パズル DIYクラフトキット 脳トレ 知育玩具 誕生日 プレゼント 男の子 女の子 大人 趣味活動

ROBOTRY

 

【ロボツリーについて】「学びながら楽しむことができているでしょうか?」 ものづくりを通してメカニックについて学んでほしい!という子どもたちへのねがいから誕生した、ロボツリーの動くペーパーロボット!!じぶんで組み立てたかわいいロビットたちと一緒に遊ぼう!


【マジシャン・マギ】「きみが何を想像しても、それ以上のものを見せるよ」ロビット・マギは帽子マジックの大家です。 目を光らせて見ていても、たくさんのハトとカードがどこから出てくるのかまったくわからないスゴ腕の持ち主♪


【かんたんハンドクラフト】安全でシンプルなロボツリーの3D立体パズルペーパークラフトキットは、ハサミもノリも必要ありません!紙を折って折り目をつけるだけの、すべて手作業のみで作れるように設計されています。趣味活動あるいは初めてハンドクラフトに挑戦する方にもおすすめです♪


【リアルSTEM教育】「『クランク』はどうやってうごいているんだろう?」 ロボツリーの動くペーパーロボットはロボット工学、メカニック、それからエンジニアリングの3つを基盤をもとに製作しています。自分で組み立てることで、楽しくモノの仕組みを学べて、興味や関心を刺激することが出来ます♪


【才能あるお子様へプレゼント】ロビットは、ロボットやモノづくりがだいすきなお子様へのプレゼントとして、とってもおすすめです。とってもキュートなロボットを一緒に作ればきっと、親子の絆が深まったり、お友達ともっと親しくなれるはず♪ おきにいりのロボットをじぶんの手で作る達成感を味わってみよう!

誰でもかんたんに、楽しみながらロボット作りを学べる!動くペーパーロボット
すべて紙のみで設計されたペーパートイで、ロボット内部の構造も紙だけで設計しました。

さまざまなロビットの仲間たちと一緒に、楽しくロボット工学を学ぼう!

動くペーパーロボット・ロビット
あそびと教育、ふたつを同時にできるものはないか?そんな悩みにこたえ、ロボツリーの学習おもちゃ「動くペーパーロボット」は生まれました!

 

マジシャン 「マギ」
マギは帽子マジックの大家です。 目を光らせて見ていても、たくさんのハトとカードがどこから出てくるのかまったくわからないスゴ腕の持ち主♪

 

マギはどのように動くの?
マギのゼンマイを回すと、ぼうしをぬいだりかぶったりする動きをくり返すよ!

☆☆マギは円運動を往復運動に変えるクランクという機械原理を学ぶことができます。☆☆

 



続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「4年生の娘に夏休みの工作として購入しました。型からも外しやすいのでほとんど手伝いも要らず。組み立ての説明書は分かりにくいものの、QRコードで説明動画を見れるので見ながら1人で組み立てて1時間半以上かかりました。親の力を借りないで難しい仕組みに挑戦出来たので満足感がアップしたみたいです。遠く離れてる家族にもビデオ通話でたくさん自慢していました笑
いい経験ができてよかったです。」

 

「オススメです!!
小学生の子供のために購入しました。
コロナで家で過ごしていて、子供のためにこのロボツリーを買いました。
組み立ての難易度は少しあるが、満足度は高いと思います。QRコードの動画を見ながら組み立てると大丈夫だと思います。みんなにおすすめです!」

 

「オススメです!˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥
6歳の子供のために購入しました。コロナで家で過ごす時間が増え、何か子供とお家時間に楽しむことないかなぁと悩んだとき、このロボツリー!を発見しましたヽ(^。^)丿
組み立ては説明書だけでは少し難しいと思います^^;;。でも、QRコードの動画を見ながら組み立てると簡単です(・ัᗜ・ั)و
ハサミも何もいらないです!
私と子供は1時間で完成できました。
作りも楽しいし、可愛いし、この値段で喜んでもらえたので、本当に買ってよかったと思います。
組み立て難易度☆☆
可愛さ☆☆☆☆☆
満足度☆☆☆☆☆☆」

 

普段、スマホばかりしているのでこういった考えて遊ぶおもちゃもいいですね。

 

【ロボツリー】 動く!ペーパーロボット工作キット(クランクメカニズム・マギ)立体パズル DIYクラフトキット 脳トレ 知育玩具 誕生日 プレゼント 男の子 女の子 大人 趣味活動