よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

本屋で完成品に感動 つくるんです obotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG145 フラワーショップ

先日、家族で本屋さんにいたのですが、子供がパズルとか組み立てが好きで、ずっと眺めていたのが、ミニチュアハウスでした。

 

他にも、NHKピタゴラスイッチにでてきそうなものだったり、これは大変そうと思ったら、まだ小学生の子供が自分でも作れるとのこと。

 

すごい成長したなと思って、価格を見たらそこそこのお値段。

 

誕生日だねという話をしたのですが、対象年齢が14歳!

 

ただ、好奇心があるのはいいので、買ってあげる予定で考えています。これって、大人も間違いなく楽しめます。プラモデルを作るのが好きだったら間違いなくはまりそうなのがこちらです。

 

つくるんです®【日本公式販売/日本語説明書付】Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG145 フラワーショップ

 

脳トレの生みの親!川島先生もおすすめ』

「つくるんです」の特徴である、図解付き説明書を読みながら組み立てる動作には、「短期記憶力・情報処理力・視覚と手の動きの連動」などを育み、脳を鍛える効果が期待できます。「つくるんです」で脳を活性化させ、楽しく完成させましょう!

川島 隆太 (株)NeU 取締役 兼 東北大学加齢医学研究所教授

ー ミニチュアハウス ー

じっくり時間をかけて楽しみたいなら、絶対にコレ!作り込まれた世界観にどっぷりと浸かって、最高の創作タイムをお過ごしください。精密さが求められるぶんこまめに達成感を味わえるため、長期間の作業でも楽しんでいただけます。多様なシチュエーションのミニチュアハウスをご用意しておりますので、好みにフィットする商品がきっとみつかるはず。

【Point 1】

キットには制作に必要な道具がすべて梱包されています。細かな資材や道具の購入は必要ありません。はじめてミニチュアハウスをつくる人でも気軽に挑戦していただけます。

【Point 2】

ミニュチュアハウスを構成する家具や雑貨は、すべて組み立て式になっています。細かな作業を積み重ねるぶん、完成作品からはリアリティと深みが滲みます。

【Point 3】

建物の壁は、キット同梱の絵具で塗装。ハケを使って塗ることで風合いが増します。市販の塗料を使って好きなデザインに変更すると雰囲気もガラッ変わる!

【Point 4】

ミニチュアハウス内の照明にはLED 電球が搭載されています。小さな空間にポッと灯が灯る様子に、きっと心が揺さぶられる。市販の電球に差し替えて、色を変えることもできます。

■対象年齢 : 14才〜

■制作時間 : 12時間〜(商品によって異なります)

 

 

コドモもオトナも、好奇心はいつもある
あたらしい絵の具を買ってもらったあの日。

40ピースのパズルをはじめて完成させたあの日。

「つくる」をとおして体験したあの気持ちは、コドモもオトナも、みんなが持っているものだと思います。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「精密、細かい、やりがいタップリ!出来上がりは本当に素晴らしい!
いやー時間がかかった。完成するのに3週間程度かかった。必要以上にこだわりを感じる細かさ。心が折れそうになるのをこらえて頑張った。少しずつでも出来上がっていく、各パーツを見ていて、何とか最後まで完成することが出来ました。正直、お子様にはなかなか難しいと思います。高校生以上推奨です。出来上がりは本当に素晴らしいです。」

 

「プレゼントとして購入しました
友人がこういった、細かいDIYの様な作業が好きなので購入しました。
作るのは大変そうではありますが、喜んでもらえたので良かったと思いました。」

 

私もプラモデルが好きなので、自分の誕生日に買って、子供と共有しようか検討中です。

 

つくるんです®【日本公式販売/日本語説明書付】Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG145 フラワーショップ

Robotime社製ミニチュアハウス・ドールハウスの組み立てキットがつくるんですから登場!
つくるんですは日本におけるRobotime社製品の正規輸入販売代理店です。
嬉しい日本語説明書付|安心コールサポート対応
付属品:LEDランプ(ボタン電池込み)・ピンセット・液体のり・筆・絵の具|製造:中国製
完成サイズ:W220×D190×H210mm|製作時間目安:約24時間|対象年齢:14歳以上推奨