よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シンプルで安定感があり使いやすい オーム電機 LEDデスクランプ DS-LS16P-P ピンク

子供が成長して、自分の部屋で宿題をするのですが、明かりがちょっとくらいかなと思って、デスクランプを購入しようか検討しています。

 

私は特に普段から使っていませんが、そういえば、学生時代は、親が買ってくれたのを思い出しました。

 

暗い部屋での勉強はやっぱり視力も悪くなりますし、よくないですよね。

 

部屋のライトがあんまり明るくない方に、勉強机などで使うのも便利ですが、シンプルで安定感があり使いやすい オーム電機 LEDデスクランプ DS-LS16P-P ピンクが口コミレビューで高評価です。

 

オーム電機 LEDデスクランプ DS-LS16P-P ピンク (約)幅90×高さ300×奥行270 mm(通常使用時)

商品の説明
●スリムで置く場所を選ばないシンプルデザイン

●小さくても明るい、全光束 約440ルーメン

●コンパクトで持ち運びにも便利

●明るさを調整できる 2段階調光

●広範囲を明るく照らす JIS規格A形相当

●読書や精密な作業など、あらゆるシーンで活躍

スリムで置く場所を選ばないシンプルデザイン
小さくても明るい、全光束 約440ルーメン
コンパクトで持ち運びにも便利
明るさを調整できる 2段階調光
広範囲を明るく照らす JIS規格A形相当
読書や精密な作業など、あらゆるシーンで活躍

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「 やっぱり日本の企業!
デスクライトはたくさんの種類が販売されていますし、かなり迷いました。
デスクスペースが狭いので小型のもので明るさが十分なもの。可動域に問題がない物など、いろいろ検討しても突出してよいものが見つからず。
日本の企業でレビューも良かったこちらを購入しました。
以前「倒れやすい」様なレビューを見かけた気がしましたが、かなり重さもあります。
最近はプラスチックだけで作られたような軽いものが多いですが、こちらはしっかり重さもあって安定」

 

「シンプルな機能、デザインで探しており、こちらの商品を購入致しました。購入して2カ月程経過し、全く不具合なく使ってます。
学習机で使用するのにちょうどいいです。
お値段も手頃で、安心の国産メーカー。
機能は二段階の明るさのみで分かりやすい。
タッチセンサーボタン採用で故障しにくいようにも見えます。
フレキシブルなアームでデザインがとても良いと思います。
照度はJIS規格A型相当、100%点灯時で440ルーメンとあります。十分な明るさで全く問題無いです。」

 

中国製のものはプラスチックで安定しないものもあるようで、シンプルで使いやすいものを探している方におすすめです。

 

色    ピンク
材質    ABS
ブランド    オーム(OHM)
付属コンポーネント    付属品:専用ACアダプター(コード全体の長さ:約2m) 保証書付取扱説明書
商品の寸法    27D x 9W x 30H cm