よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の長期休みの自由課題に!銀鳥産業 あそびっこ 段ボールのガチャマシン工作キット

子供の創造力を高めるには、想像して何かを作り上げることをさしたほうがいいと思います。研究では、小さい時に学んだことほど、その後の成長にプラスになることが分かっています。


例えば、わたしは病気がちの子供だったので、外で遊ぶよりは、家の中で遊ぶことが多かったです。そこで、よくしていたのが、折り紙です。


折り紙って価格も安いですし、色んなものが作れるので、かなりコスパがいいです。我が家でも嫁が子供とよく折り紙で遊んでいます。


そして、子供が好きな物の一つががちゃがちゃです。それを工作できる便利グッズがあるので紹介します。


こちら「銀鳥産業 あそびっこ ガチャマシン工作キット」です。

【商品の説明】
街でみかけるガチャマシンを家で遊べる工作キットです。
段ボールパーツ、両面テープと必要な材料がすべて揃っているので他に必要な物はありません。更に空カプセルも3コ付属しているので、手持ちの玩具をいれてすぐに遊べます。(市販の100円ガチャのカプセルも使用できます)
パーツにはすでに両面テープが貼ってあるので、作業時間20分ほどで簡単に組み立てられます。後は好きなようにデコレーションをすることで、自分だけのオリジナルガチャマシンが完成します。
自分だけのガチャマシンをつくって、家族や友だちと一緒に遊びましょう!

段ボールで簡単に組み立てができるので、子供の夏休みなどの課題で工作などにもいいかもしれないですね。娘は間違いなくこれは好きだと思います。



子供が頑張ったらカプセルにおもちゃを入れてご褒美なんてのもいいかもしれないですね。飴とかいれると可愛いですし。

 



そして、参考になるレビューの抜粋です。

●夏休みの工作が半日で完成!
組み立ては のりもハサミも不要なので、あっという間に出来上がります。
着色だけではシンプルすぎるので、小窓を開けたり、サイドにコイン入れをつたら、立派なガチャマシンになりました!

●夏休みの工作
夏休みの工作用に購入しました。周りはビーズででこりました。組立も簡単で今でも遊んでいます。

 

レビューを見ると、夏休みの工作で購入している人が多いですね。プレゼントにもいいと思います。



●パッケージサイズ:H295+50 X W210 X D60 mm
●材質:段ボール・説明書/紙 空カプセル/PS・PP
●重量:400g
●対象年令:5才以上  ●MADE IN JAPAN
●セット内容 :段ボールパーツ ・説明書 ・空カプセル(Φ48mm)×3個

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス