よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-06-12から1日間の記事一覧

セブンイレブン 冷凍 具付きつけ麺をもっと美味しく食べる方法

自宅の近くにセブンイレブンがあるのでよく利用しますが、dカードゴールドを作ったので、近所にローソンがあるとうれしいです。そして、コンビニでたまに買うのがつけ麺です。最近、コンビニのつけ麺もかなり美味しくなってきましたよね。特にセブンイレブン…

おつまみカンパニー 得盛り国産ポークジャーキー お酒のつまみにぴったり

最近は自宅飲みばかりしています。自宅飲みのメリットはやはり、お金がかからないことですね。そして、自宅飲みをする場合は、やっぱりおつまみが重要です。 外で飲む場合は、酔いたいのでついつい何も食べずに飲みすぎて二日酔いになるパターンが多いのです…

評判のうな次郎がタラのような魚臭みがすごくてまずい、美味しくない

私は鰻が大好きでめちゃくちゃ食べたいのですが、家族が鰻を食べない、小さい子供は骨が苦手なので、鰻を食べる習慣がありません。まぁ、価格も高いので無理して食べる必要はないのですが。そして、鰻は高いけど、少しでも安く食べたいという方に、疑似うな…

J:COMを契約してもNHKの衛星契約は解約にならない?引っ越しならなります

4月から念願のドコモ光を利用しています。これで、かなりインターネット回線費が節約になります。まず、J:COM時代ですが、J:COM利用料が4969円かかっていました。これは月額です。ちなみに、ここには衛星契約分が含まれていないので、プラス2千円、毎月約7千…

富士通、DELLなどのESXiカスタムイメージに無償版のライセンスは登録可能?

よく中小企業の場合などでは、開発チームの人が代表でインフラの管理者に選ばれたりすることがありますが、それってとてもかわいそうですよね・・・。たぶんやりたい業務ではないでしょうし、予算が限られた中で最善を尽くす必要がありますし。 大手企業で働…