ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺処びぎ屋 ゆず香る白醤油らーめん お取り寄せ 優しい味わいの淡麗スープが美味しい

休日はいつも何を食べようか迷いますが、基本はお酒が好きなので、昼からお酒を楽しんだ後に、やっぱり食べるラーメンが最高です。

 

ちなみにラーメンが好きという方におすすめなのが宅麺で、全国各地の美味しいラーメンが自宅で楽しめます。

 

今回、紹介するのは、宅麺 麺処びぎ屋 ゆず香る白醤油らーめん お取り寄せ 優しい味わいの淡麗スープが美味しいそうです。

 

まずはラーメン情報です。

 

麺処びぎ屋 ゆず香る白醤油らーめん
淡麗系の人気店が作る、ゆず香る絶品白醤油らーめん
せたが屋」出身の店主が作る一杯は、素材の風味を感じられる優しい味わいの淡麗スープに、ゆずがふわりと香る白醤油らーめん。様々な食感や味が楽しめるように、3種のチャーシューと2種のメンマが入っており、最後まで楽しませてくれる。

f:id:merrywhite:20211103053906j:plain

 

ゆず香る優しい味わいの白醤油スープ
鶏や魚介など、様々な素材が溶け込んだ優しい味わいのスープに、ゆずのほのかな酸味が合わさることで、スッキリとしながらも奥深い味わいに。 タレは、店主自ら厳選した愛知県七福醸造の生の有機白醤油を、店で火入れして作った手間暇かけた極上のタレ。大豆主体の醤油と比べ、小麦主体の白醤油は、甘味があり、美しい琥珀色をしているため、見た目にも綺麗で、より素材の風味をより引き立ててくれるのである。

 

せたが屋」出身店主が作る拘り抜いた一杯
せたが屋本店」店長、「せたが屋ニューヨーク店」初代店長、「ラーメンゼロ」初代店長を経た、誰もが認める腕をもつ店主の素材への拘りは半端ではない。鳥取産大山鶏の鶏ガラ、宗田鰹、国産小麦を使用した麺、七福醸造有機醤油、高知県産馬路村のゆず果汁・・・挙げるとキリがない。 確かな腕を持つ店主自らが厳選した素材を使い、バランス良く仕上げた一杯。きっとご満足いただけるはずだ。

 

煮豚!焼豚!蒸し鶏!様々なトッピング
店主の様々な味や食感を楽しんで欲しいとの想いで、計5種類ものチャーシューとメンマを同封。 秘伝のタレでじっくりと煮込んだ「豚バラの煮豚」はホロホロと柔らかく、オーブンで焼き上げた「豚肩ロースの焼豚」は食べごたえがあり、じっくりと蒸した「鶏モモ肉の蒸し鶏」は柔らかくジューシーな仕上がり。さらにメンマは、「穂先メンマ」と「細切りメンマ」の2種を同封。手間暇を惜しまず店主が一つ一つ丁寧に仕込んだ絶品のトッピングを心ゆくまでご堪能ください。

 

店舗名    麺処びぎ屋
住所    〒 152-0004
東京都目黒区鷹番2-4-9

 

 

実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「仕事で近くに用事があって、ランチを調べたところ、こちらの評判が良かったのと、同僚が以前食べて美味しかったそうなので、伺いました。

注文したのは白醤油ゆずラーメン。
凄く美味しかったです!!!
提供された瞬間、ゆずの香りがマスク越しにもふわっと香って、うっとりしました。
スープも適度にさっぱりとしていて、凄く好きな味でした。塩分過多になるから、飲みすぎないようにしなきゃと思っても、手が止まらなくて、いい意味で困りました。

また近くに行くことがあれば絶対行きたいです。」

 

「昼の部14:30で閉店で、14:00頃足を運びましたが5〜6組の待ちがありました。入店出来たのは20分後くらいでしょうか。
カウンターのみの店内は清潔感があり、アクリル板や手指消毒液設置などのコロナ対策もしっかり対応していました。
ゆず白醤油のラーメンを注文し食べました。
ラーメンが大好きであちこち良く食べに行きますが、ここのラーメンは好きなラーメンTOP5に入るくらい美味しかったです。
ちゅるっと舌触りのいい麺は、しっかり歯ごたえがあり、固いのとは違うコシのある食感。ゆずの香りがとても爽やかで、麺にも練りこんであるのかな?次から次へと口に運びたくなる味わいです。スープはいわゆる「ショウユ」の風味とは違う、ダシ感強めな味わいでごくごく飲めちゃう美味しさでした。
メンマもチャーシューも食感と味わいに表情があって、無限に食べたくなるアクセントがばっちりでした。遠いので気軽には行けませんが、何度でも再訪したいお店でした。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「魚介と動物系の出汁を白醤油が美味く纏めたスープに柚子の風味が加わり、一口目から最後まで飽きの来ない味です。細麺はツルツル、3種のチャーシューもそれぞれ食べ応えがあります。」

 

「付属トッピングにはチャーシュー3種(バラの煮豚、肩ロースの焼豚、鶏モモの蒸し鶏)と、メンマ2種(棹と穂先)と、あと馬路村の柚子果汁と柚子皮が現在はスープと別包で付いてきます。
まずはスープをそのまま口にすると、有機白醤油の甘味、大山鶏と宗田節の旨味が口内一杯に広がってきます。
柚子は別包なので、折角なので2回に分けて加えてみましたが、1回目では柚子の酸味と宗田節の調和を、2回目では果汁の甘味と出汁全体のまろやかな口当たりといった感じで、実店舗では味わえない宅麺ならではの味のグラデーションを楽しむ事が出来ました。
麺は全粒粉入りの中細ストレートで麺をしっかりと運んでくれますが、酸味が苦手な方は、柚子果汁を自分好みの量に調節してみるといいですね。」

 

ちょっと個性がありそうですが、あっさり系の優しいスープが特徴の間違いなく美味しいラーメンです。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス