ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 罪なきらぁ麺 有名店の高級食材使用の美味しい醤油らぁ麺 上品な味わい

以前から気になっていた期間限定オープンしているラーメン屋さんの「罪なきらぁ麺」を利用しました。名前の個性が半端ないですね。

 

緊急企画で5日間限定で11月1日月曜日~11月5日金曜日まで、11時~罪な人23人限定で500円でラーメンが食べれます。サラリーマンは無理な時間ですね(笑)そして、また行列できそう。

f:id:merrywhite:20211104074643j:plain

 

メニューです。

f:id:merrywhite:20211104074818j:plain

 

アップです。醤油らぁ麺、ボルチーニ香る塩らぁ麺、味玉醤油らぁ麺、味玉 ボルチーニ香る塩らぁ麺、スペシャル 醤油らぁ麺、スペシャル ボルチーニ香る塩らぁ麺、チャーマヨ丼、たまごまぶし丼、罪なきTKG。

f:id:merrywhite:20211104074848j:plain

 

ちなみにお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「開店日と翌日の2日続けて訪問
塩と醤油の2種類のラーメンを頂きました。
開店セールで500円で提供されてましたが、1000円払ってでも食べたいラーメンでした。
塩ラーメンは、ポルチーニの食欲を掻き立てる香りと、スープを飲み進めて行く中で、玉ねぎの鮮烈な香りが良いアクセントになって、最後のスープ1滴まで飽きさせない工夫を感じました。チャーシューも低温調理の柔らかいチャーシューで、しっとりとジューシー。穂先メンマも乗っかっているので、ラーメン好きにはたまらない内容。
醤油ラーメンは、王道の醤油ラーメンで、広島ではなかなか御目にかかる事がない味でした。スープの色は濃いのですが、飲みやすく、深みのある味わいで、さすがは新宿のはやし田さんですね。
上品な和食を堪能したような気分になるスープと、全粒粉など配合された麺ものど越しよく、満足な一杯でした。
塩に続き、醤油も、最後の1滴まで楽しめる内容でした。
2日目はスープが無くなり、17時閉店でしたので、絶対に食べたい人は、ランチでの訪問がオススメですかね。
夜はラーメン以外に、おつまみセットとレモンチューハイやハイボールもあったので、軽い晩酌とうまいラーメンで帰宅前に寄るのも楽しみな店でした。」

 

「オープンしたばかりのお店とは思えないテキパキした仕事ぶり☺️着ている制服もどこか料亭を想像させるような姿。こだわってます👍
ラーメンは塩を頂きました。『高級食材をふんだんに使用』と説明にありましたが全くその通りと実感できます。この冬限定オープンなので⭐4です。どうにかして続けてもらえないものでしょうか…。😖

食事する場所が決まっていても変更してでも来店する価値あるお店だと思います😆」

 

レビューの評価がとにかく高いです。

 

f:id:merrywhite:20211104075222j:plain

 

スープは、高級食材である鴨と大山鶏をふんだんに使用した高級鶏静湯スープだそうです。その他、色々と高級食材が使われているようです。麺は菅野製麺特注の番手20って、あんまりピンとこない説明もありますね。

 

 

そして、こちらが注文した醤油らぁ麺です。見た目はすごくシンプルですね。

f:id:merrywhite:20211104075441j:plain

 

まずスープですが、コクがあって飲み続けたくなるほど美味しいスープです。ただ、こってり系ではないので、好みが分かれるかもしれません。飲んだ後に食べると最高の味です。

 

そして、麺です。これがまた美味しくて、歯切れがいいので食感がとにかく特徴的。

f:id:merrywhite:20211104075528j:plain

 

チャーシューです。こちらすごく柔らかく煮られていて、新しい食感です。個人的には炙りチャーシューが好きですが、上品なラーメンはこういった作りをしていることが多いですね。

f:id:merrywhite:20211104075638j:plain

 

総評ですが、味は間違いなく美味しいです。高級食材を使っているというのもわかる味です。

 

ちなみにお店は、東京は新宿にあります「らぁ麺 はやし田 新宿本店」さんが、冬の期間限定として出店されたお店だそうです。確かに食べログの評価も高いので、満を持してという感じでしょうか。有名店の美味しいラーメンが食べれてよかったです。次は塩ラーメンを食べてみたいと思います。ごはん系もいいですね。近所に寄られた方は、一度は食べて欲しい味でした。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    罪なきらぁ麺
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区立町1-8

営業時間    
[月~日]
11:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

 

商品情報
関西の有名二郎インスパイア系ラーメンでもあるラーメン荘夢を語れ。その都内初進出店でもある「夢を語れ 東京」のラーメンが「俺の生きる道白山店」に名前を変え再出発!ワシワシとした極太麺をダイレクトに味わえる汁なしを豪快に食べ、それぞれの”生きる道”を歩んでほしい!