よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 衝青天 セイテンヲ ツケ レビュー 牛タン端麗醤油ラーメン あっさり上品な味

広島 牛タンラーメン 衝青天 セイテンヲ ツケ レビューです。店名は知っていたのですが、気になって行けてなかったので、初訪問です。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「牛のエキスがたっぷりのスープが上品でとてもおいしいです!

牛タン濃厚塩ラーメンをいただいた。
食券形式で席が空いてない場合は先に食券を購入して外で並んで待ちましょう。
あっさりした味なのに濃厚な旨味が口いっぱいに広がるスープ。
細目の麺に牛のとろみがしっかりと絡まる具合もすごく楽しい。
上に載った牛タンもジューシーなのにスープの邪魔をすることすることなく馴染んでいる。
途中でブラックペッパー沢山かけてキリッとさせてもいいし。

知らずに行ったんですが、牛タンしゃぶしゃぶがサイコーにおいしいタンしゃぶ亭の別館だったのですね。本館も是非行ってみてください。

ごちそうさまでした!」

 

「たまたま入ったお店でしたがとても美味しかったです。
煮干し牛タンラーメンを食べました。
スープは煮干しの味と牛の味がしっかりしてて、少しとろみがあるスープでした。

麺は細麺でした。
麺の硬さはもう少し硬い方が私は好みでした。

お肉は薄めの牛タンが2枚のってました。
焼いて塩コショウしてましたがスープと合ってて美味しかったです。

メンマもスープが絡みやすいカットをしててとても美味しかったです。

また行きたいお店です。」

 

「広島の牛ベースのラーメンでNo.1だと思います✨

牛タン濃厚塩は、牛の旨味とコラーゲンが口に拡がり、更にクドくない余韻が堪能出来る☝️

ブラックペッパーでの味変もステキ✨✨

牛タン淡麗醤油も、口当たりが良く醤油の香りが立ち、クリアーながらも一本芯が通った牛の旨味が感じられる、非常に秀逸な作品ですっ♬😋

ラー油での味変も相性抜群ですが、個人的には何も入れず最後の一滴まで味わい尽くしたい逸品✨

常連化確実✨✨笑

追記: 牛テール・本枯節ラーメン、ヤバいっス。。。😆」

 

 

まずはお店の外観です。

 

まずは券売機で食券を購入します。お昼時でしたが、お客さん多めで人気がありそうな雰囲気。お店はきれいな内観です。

 

今回は、牛タン端麗醤油ラーメンをチョイス。

 

卓上です。ニンニクがありました。

 

 

そして、こちらがお待ちかねの注文した牛タン端麗醤油ラーメンです。ビジュアルは美味しそうです。牛タン、ネギ、メンマです。

 

牛タンです。食べた感想ですが、柔らかい牛タンですが、やっぱり焼きのほうが美味しいですね。

 

 

続いて麺です。

 

あっさりしていて上品な味わいの醤油ラーメンです。ただ、パンチがないですね。濃厚なラーメンが好きなので、ちょっと物足りなかったです。

 

あっさり系が好きな方にはぴったりと思います。後から見て気づいたのですが、塩が濃厚なのですね。確かに塩を頼んでいる人が多かったので、チョイス失敗かもです。次は塩を食べてみます。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    牛タンラーメン 衝青天 (セイテンヲ ツケ)
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区流川町8-4 日宝ミンクスビル 1F

支払い方法    カード不可 電子マネー不可