よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

千葉 麺処まるわ 有名店でつけ麺を注文し「なぜ冷たいんだ」ラーメン店主に暴行 最低クズ客

千葉 麺処まるわ 有名店でつけ麺を注文し「なぜ冷たいんだ」ラーメン店主に暴行 最低クズ客がネットニュースになっています。

 

これだけひどいことをしたら実名報道していい気がしますが。。。

 

 

ラーメン店でつけ麺を頼んだ男性客(40代)が「なんで麺が冷たいんだ!」「俺をナメてるのか、殺されたいのか」などと大暴れし、店主に暴行するトラブルが発生した。店は、警察に被害届を出したという。

 

被害にあったのは、「麺処まるわ」(千葉県千葉市)。事件が起きた2月16日、店のツイッターには「急遽閉店し私人逮捕後に通報いたしました」と綴られている。

●「お前ら、ぶっ殺すぞ」と家族にも暴言、店主の左手首に暴行

店主によると、問題の客があらわれたのは、2月16日の13時過ぎ。注文したのは「濃厚煮干しつけ麺」だった。メニュー表を片付けずに乱雑に放り出したり、手荷物を隣席に置いたりするなど、来店時から不審な様子がみられたという。

提供されたラーメンを食べ始めた客は「なんで麺が冷たいんだ!」と大声をあげた。事情を聞きに行くと「こんなまずい食い物があるか」「すぐに麺を温めろ」「俺をナメてるのか、殺されたいのか」とカウンターを蹴りながら、怒声をあげ続けたという。

店主は当時について、次のように語る。

「『つけ麺とは、冷たい水で締めた麺を温かい汁につけて食べるものなんですよ』と説明したところ『お前ら、ぶっ殺すぞ』と立ち上がりました。カウンター越しで応対していたのですが、スタッフである妻と背負っている娘(0歳)にまで暴言を言い出したため、客席側まで出てなだめようとしました」

すると、客は振り上げていた右拳を振り下ろし、店主の左手首にぶつけてきたという。

「威力業務妨害、暴行の現行犯で私人逮捕する旨を説明して確保しました。その際は、身体に直接触れないように、上着の襟元、右袖を掴んで拘束し、居合わせた常連さんに通報してもらいました」

その後、警察署に被害届を提出した。警察からは、客は検察に送致されると説明を受けたという。

 

 

コメントです。

 

「何回か足を運んだことがありますが、店主さんガタイが良いです。
身柄を確保する際にある程度手を出すことは認められていますが、手を出さずに、私人逮捕する旨をしっかりと伝えるような行為はなかなか出来ないです。」

 

「流石に異常だね。酒でも飲んでたのか、悪い薬でもやってるのか。
熱盛、冷盛で選べるお店もあるけど、このお店は冷盛だったのか、選べることを知らなかったのか。
それにしても小さな子供が居てこれは怖すぎるね。常連さんが居る時で良かったけど、他に客が居なかったらと思うとゾッとする。」

 

「つけ麺を知らずに頼んだ愚人の愚かな行動。
私は極度の猫舌だから冷えた麺に熱いスープ、ちょうどいい組み合わせやけど熱々が好きな人からしたら嫌な組み合わせだったんだろうな。
でも、つけ麺を理解してる普通の人からしたらなんも問題の無い事。
熱いのが欲しんだったら注文する段階で「麺も冷まさずに熱いまま欲しいのですが出来ますか?」と言うのが当たり前の行動。
無理だったらそのお店の方針だと理解して素直に従う事。
この容疑者の場合もし熱々で提供したら「熱すぎて食べれない」とまた怒ってきそうやけど。
いずれにせよわがまま大人の悪過ぎる事件ですね。」

 

つけ麺を注文し「なぜ冷たいんだ」、ラーメン店主に暴行した客を私人逮捕、警察に被害届(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース