ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つるのおんがえし 本通り店 うどん屋さんの中華そばランチ 食べた感想

たまに食べたくなるのがうどんで、ふだんはそこまで食べたいと思いませんが、飲んだ後とか二日酔いの時はうどんを食べたくなります。

 

そして、広島の本通りにあるつるのおんがえし 本通り店で、ちょっと気になった、うどん屋さんの中華そばランチを食べてみました。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「つるのおんがえし 本通り店さん ランチで初めて伺いました。中華そばランチを戴きました。広島では珍しい 醤油ラーメンで美味しかったです。セットの🍙の中身が選べるのはいいですね。支払は殆どのQRコード決済が可能です。」

 

「ここのうどんは、麺に特徴があります。
特徴があるということは、おそらく好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、自分は好きです。
店員さんの細かな気配りにも感心しました。
また食べに行きたいお店ですね。」

 

気になったというのがこちら。渾身の一杯、中華そばランチです。価格は税込みで880円です。こだわり尽くしたラーメン。替え玉とカタラーナプリンが選べますが、今回はスイーツにしました。

f:id:merrywhite:20220206083357j:plain

 

麺は北海道産小麦を100%使用、こだわりの卵は、世良高原玉子、ネギは侍葱、そしてチャーシューは瀬戸内産六穀豚とのこと。

 

ちなみにこちらのお店は過去に何度か利用したことがありますが、うどんの麺にちょっと癖があるので好みがわかれると思います。

 

 

そしてこちらがうどん屋さんの中華そばランチです。

f:id:merrywhite:20220206085811j:plain

 

ラーメンのアップです。見た目はシンプルですね。チャーシュー、メンマ、煮卵、ナルト、ネギなどがトッピングです。

f:id:merrywhite:20220206090024j:plain

 

まずはスープですが、うどんのスープに近いようなスープですね。和風だしが効いています。逆に濃厚さがないあっさり系です。

f:id:merrywhite:20220206090111j:plain

 

麺はいつものうどんの麺に似てる・・・。ここはラーメンの麺にしてもらいたかったかな~。ここは好みが分かれるかも。

f:id:merrywhite:20220206090151j:plain

 

チャーシューはほろほろで美味しいです。これは確かに絶品。

f:id:merrywhite:20220206090226j:plain

 

そして、美味しい煮卵。

f:id:merrywhite:20220206090313j:plain

 

総評ですが、スープはなかなかよかったですが、麺が・・・という感じでした。これは麺の好みなので好きな人もいると思います。

 

個人的にはあっさりスープなので絡む縮れ麺がよかったかな。まぁまぁでした。デザートも美味しくいただきました。味が濃厚でよかったです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

【お店情報】

店名 つるのおんがえし 本通り店
ジャンル うどん、カレーうどん
住所 広島県広島市中区本通3-1 本通花岡ビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:00~23:00(L.O22:30)
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可
電子マネー不可

 

やっぱり讃岐うどんがこしがあって美味しいですね。

 

さぬきうどんの亀城庵 香川 讃岐うどん 自宅用セット 濃縮つゆ付き ( 120g×10袋 ) 並切麺 半生 乾麺 ( 合成保存料不使用 )