よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ちから 中華そば こく味 こってり背脂プラスで800円 味はあっさりスープでまずまずの美味しさ

広島の有名店と言えば、やっぱりうどんのちからです。昔から好きで二日酔いの時に利用することが多いです。

 

母親がここのカレーうどんが好きでたまに一緒に利用したり、個人で利用したりと懐かしいです。

 

そして、今回は、本通り店で発見したつけめんのレビューです。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「広島に昔からある名店です。
中華そばをいただきました。
昔ながらの伝統の味です。
支払いはクレジットカードも可能です。」

 

「今更、私なんざが語るまでもないでしょうが。
出汁!出汁!出汁!だし汁がやってきた!
(ちなみに私は天ぷらうどん派です)
店内はラーメン派とカレーうどん派が多かった印象。
そして、甘じょっぱーズの方。
是非、おはぎを一緒に食べて欲しい。
うどんの出汁、おはぎの無限コンボで打ち上がること間違いなし!
本当に美味しいんだから♪」

 

「中華そばのこく味をいただきました。普通の中華そばなのですが無難に美味しいです。このこく味と新元味は博多一風堂とコラボして作ったメニューの1つらしいのですが、これらの販売店は限られていて市内中止部でこれを食べられるのはここともう1店舗です。
ラーメンだけだと★4なのですが、一緒に注文した餃子は注文してから焼いたものではないようで、提供されるのが早いのはいいんですけどアツアツでは無かったのでこの点で★-1です。」

 

 

今回は、広島 ちから 本通四丁目店です。

 

実は家族できていて、別メニューは別でアップしています。

 

こちらが注文した中華そば こく味 こってり背脂プラスです。めちゃくちゃ美味しそうですね。

 

具はネギ、なると、チャーシュー、もやしなどなど。

 

さっそくいただきました。

 

 

食べた感想ですが、味はまぁまぁという感じで、昔ながらの中華そばに近いでしょうか。

 

ただ、めちゃくちゃ美味しいかというと、うーんという感じです。飲んだ後にちょうどいい感じではあるかもしれません。

 

チャーシューは薄めの大き目が2枚。

 

総評ですが、やっぱりクオリティで言えば、うどんのほうが好きかなと思いました。

 

ちなみに、こちらのお店でつけ麺があるのですが、個人的にはつけめんのほうが好みでした。つけ麺は酸味と甘みがあっておすすめです。

 

「お店情報」

店名    ちから 本通4丁目店
ジャンル    そば、うどん、ラーメン
住所    広島県広島市中区紙屋町2-3-24

営業時間 10:00~21:00

日曜営業

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法    カード可 (JCB、AMEX、Diners)電子マネー