よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3万円弱で激安 TCL 冷蔵庫 幅49.5cm 173L F173BFN 2ドア 直冷式冷蔵庫 野菜室 2023モデル 一人暮らしの自炊におすすめ

冷蔵庫は大き目のほうがいろいろとストックできていいですね。私も美容と健康のために野菜はたくさん食べるようにしています。

 

冷蔵庫を安めの予算で探している方に、3万円弱で激安 TCL 冷蔵庫 幅49.5cm 173L F173BFN 2ドア 直冷式冷蔵庫 野菜室 2023モデル 一人暮らしの自炊におすすめです。

 

TCL 冷蔵庫 幅49.5cm 173L グレー F173BFN 2ドア 直冷式冷蔵庫 野菜室 ビッグフリーザー 右開き 2023モデル

商品の説明
スリムボディかつ大容量173Lなのに、幅がたったの49.5センチ。
大容量でまとめ買いや作り置きのおかずもたっぷりご収納可能!
▼全定格内容積:173L
▼製品寸法(幅×奥行×高さ):幅495×奥行560×高さ1425mm
▼製品質量:39kg

 

【ピッタリなサイズで抜群な収納力】
大容量なスペースを思う存分に収納ができ、毎回の買い物が楽しくなる。

 

【可動式ガラス棚&野菜室】
【可動式ガラス棚】入れたい物のサイズに合わせて調整可能。

【野菜室】たっぷりの野菜が収納可能かつ鮮度をキープできる。

 

【ドアポケット】
【上段】卵や小物の収納に便利。

【下段】500mビール、2Lペットボトルの収納も楽々。

【庫内LED照明】
LED照明付きで、深夜でも庫内が見やすく、簡単に物を取り出せる。

【三段式冷凍室】
クリアボックス搭載で、整理整頓しやすいし、食品の取り出しにも簡単。

【たくさん入るビッグフリーザー】
冷凍食品も作り置きのおかずもまとめて収納可能。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「一人暮らしなので大きな冷蔵庫は不要で、かと言って100Lほどの冷蔵庫だと買い置きするには容量が足らず。
上に電子レンジを置いて使うには高さ的にもこれくらいがいいのかと選びましたが大正解でした!

作りは若干のチープさがありドアの開け閉めも少し固いような気がします。
冷凍・冷蔵の機能的には全く問題ありませんので、値段に対するクオリティは高いと思いますね!

追加で「配送・設置・廃材引取」のサービスをお願いしましたが、ビックリすることに追加料金が¥110でした!
変な業者が来たら嫌だなぁ・・・と思っていましたが、当日来てくれたのはヤマトさんでした。
設置場所は1階のキッチンですが、家の出入口に幅がギリギリの門扉があり数段の階段もあります。
狭い門扉を通れるか不安でしたがやはりプロですねぇ!
設置もスムーズにしていただき、20分もかからず全て終わらせていただきました。」

 

「霜取り機能がないので心配をしていました。
レビューでは大丈夫と言う事で購入、二日目で冷蔵庫内に結露が出来霜がつきました。
冷凍ではなく冷蔵庫の結露は?とメーカーに問い合わせたところ、こちらの商品はこういう冷蔵庫なのだと言われました。
結露もマメに拭かないで下さい。との事
が、拭かないとカビそうだし結局霜が大きくなるのではと思います。
デザインとサイズはバッチリなので残念です。」

 

 

【ポイント】容量173L、冷凍室50L​・冷蔵室123L​、掃除、取り出しに便利な強化・クリアなガラス棚。
【スリムボディかつ大容量】173Lなのに、幅がたったの49.5センチ。大容量でまとめ買いや作り置きのおかずもたっぷりご収納可能。
【省エネ】省エネ基準達成率117%で、1日間消費電力量約0.7Wh未満(年間消費電力量約246Wh/年)、環境にも家計にも優しい冷蔵庫。
【静音設計】音設計約26dBで、部屋のどこに置いても音が気にならないこだわりの静音設計。※騒音の目安:20dB:木の葉のふれあう音・30dB:ささやき声、郊外の深夜
【出張修理対応】故障などの問題が発生した場合、出張修理対応いたしますので、ご安心いただけます。
【付属品】取扱説明書、保証書