よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ちから 本通四丁目店 冷やしぶっかけうどん、柏餅、唐揚げ 丸亀のほうが美味しい?

ちから 本通四丁目店を家族で利用しました。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ちからの中華そばは50年来小学生から変わらぬ馴染みある味で美味しいです。うどんより中華そば派。ただ歳のせいか汁の味は良いけど、ちと塩辛く感じます。
ここのチャーシューは昔から素敵に美味しいと思います。写真はチャーシュートッピングです。
ちからは昔から注文はカウンターで先払いです。
また、チャーシュー麺と言うとチャーシュートッピングですねと言い返されますのでご注意を🤣。」

 

「2階が中華そば専門に改装されたので行ってみました。
まず1階のレジで注文&会計、伝票を渡されるので2階の店員さんへ渡して座って待ちます。注文したのは新元味(¥700)
ニンニクを入れるかどうか確認されなかったので、こちらからニンニク多めでと伝えます。
以前八丁堀店で頂いたときとは少し違うようです。ニンニクはおろしから粗微塵へ、チャーシューも脂身の少ないものになっています。

相変わらす美味しい中華そばでした。」

 

「広島山口あたりでよく食べられるやわやわなうどんかそばも選べます
ラーメンは一風堂と開発したらしい新元味というのと、それに背脂を追加したこく味、昔ながらの伝や味というのが選べます
サイドメニューは唐揚げ、餃子、おむすびがあります
つけ麺もあったかな
オーソドックスな広島の豚骨醤油ラーメンで、麺がパツッとした食感で好きなタイプです
スープは甘めなので途中からコショウを多めにきかせて味変して食べてます」

 

 

外観です。2Fが中華そば専門なのは気づきませんでした。

 

メニューです。

 

今回は、子供が冷やしぶっかけうどん、柏餅、唐揚げを注文しました。

 

親は中華そばとつけ麺です。

 

 

まずは、冷やしぶっかけうどんです。ネギとごま、そして、かまぼこ、わかめがついてきます。

 

子供と妻曰く、味は丸亀のほうが美味しいかもとのことでした。ちからで食べたことがないので、今度はトライしてみます。

 

 

鶏のから揚げです。ジューシーでおいしいやつです。中華屋さんのからあげみたいです。

 

子供が選んだ柏餅。

 

今回、新しい発見としては、つけ麺が美味しかったことです。次は、汁なし担担麵にしようと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ちから 本通4丁目店
ジャンル    そば、うどん、ラーメン
住所    広島県広島市中区紙屋町2-3-24

営業時間 10:00~21:00

日曜営業

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法    カード可 (JCB、AMEX、Diners)電子マネー