ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ちから たまごとじうどん レシピ再現 プロが使う味 白だしと蕎麦で激うま 二日酔いの朝飯

お酒が美味しい~といことで人生を満喫するためにお酒は上手につきあっていきます。

 

ただ、飲みすぎて二日酔いになることがありますが、その場合に食べたくなるのが熱々のスープ系の食べ物です。

 

地元の広島にちからという美味しいうどん屋さんがあります。子供のころから好きでたまに利用しています。

 

一番好きなのがたまごとじうどんです。

メニュー | うどん・そば・丼 - 株式会社ちから

 

玉子

うどん・そば

 

520円
大盛 620円

ミニサイズ 400円

ふわっと半熟に仕上げたかきたまを麺の上に載せています。シンプルながらもやさしい味の一杯です。

 

たまごとじうどんと思ったら玉子うどんだったんですね。

 

そして、今回、うどんの代わりにそばですが、再現してみました。と言っても、味を追求したというよりは、意外とこれで近い味がだせたというだけです。

 

今回使ったのがプロが使う味 白だしです。

 

 

こちらが簡単に作れたそばです。

 

ちなみにネギはあったほうが断然美味しいことに気付きました。ネギは重要です。

 

ちからのうどんもネギのシャキシャキがたまりません。

 

ちなみに、プロが使う味 白だしだけですごく美味しいうどん、そばのスープが作れます。

 

この商品、妻の一押しですが、和食に使うとたいてい美味しくできておすすめです。これがあったらお店にいかなくても自宅で美味しいうどんとそばが作れておすすめです。