よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ちから 堀川店 焼豚増量 ちからの中華そば あっさり系で飲んだ後に美味しいラーメン

広島で有名なうどんチェーンといえば、やっぱりちからですね。

 

昔からたまに利用していましたが、うどんが美味しいのですが、実はラーメンも食べれます。

 

ラーメン専門店じゃないので味はどうかなと気になって利用することにしました。

 

利用したのは、流川近くにあるちから 堀川店です。

 

流川にあるので飲んだ帰りに利用しているという人もいるのではないでしょうか。こちらはランチでも利用できます。

 

まずはおにぎりです。

 

炭水化物祭りになりそうですが、ラーメンの量減らせたので、その分でおにぎりにしました。

 

鮭のおにぎりです。

 

 

続いて、こちらが待望の焼豚増量 ちからの中華そばです。おにぎりと合わせて900円でした。ちょっとお高めになりますね。

 

ごっぴんぐは青ネギともやしです。チャーシューが多いのがうれしいです。

 

見た目は昔ながらの中華そばという感じです。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、あっさりした感じの昔ながらの中華そばです。

 

正直、普通に美味しいです。ただ、こってり系が好きな方には物足りないと思います。私はこってりラーメンが好きなので、ちょっと物足りないです。

 

チャーシューですが、薄めでこちらもあまり食べ応えはないですね。

 

総評ですが、これは好みですね。

 

あっさり系が好きならありだと思いますが、こってり系が好きなら物足りないかもです。

 

個人的にはこってりがいいので、やっぱり選択肢は天下一品とかを選んでしまいますね。たまにはこういったチョイスもいいかなと思いましたが、飲んだ後にはあっさりよさそうなラーメンでした。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 ちから 堀川店
ジャンル そば、うどん、おにぎり
住所 広島県広島市中区流川町2-20
営業時間・定休日
営業時間
11:00~25:00
[日・祝日]11:00~21:00
日曜営業
定休日無休
支払い方法 カード可
JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ なし