ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レコルト プレスサンドメーカー プラッド ムーミン RPS-2 焼き目、デザインが可愛いと評判

私は昔からトーストが好きで、たまに朝ごはんに食べています。今はオートファジーを実践しているので、なるべく朝ごはんは食べないようにしていますが、飲みすぎて翌日お腹がすきすぎたときは、我慢できずに食べてしまいます。

 

トーストもいろんな食べ方がありますが、好きな食べ方の一つがホットサンドです。

 

昔住んでいた家の近くに、美味しいホットンサンドを出してくれる喫茶店があって、よく利用していました。

 

自宅でも簡単に作れて便利ですが、可愛い出材が好きな方に、レコルト プレスサンドメーカー プラッド ムーミン RPS-2 焼き目、デザインが可愛いと評判です。

 

レコルト プレスサンドメーカー プラッド ムーミン RPS-2 recolte Press Sand Maker Plaid MOOMIN (サーモンピンク)
récolte

 

【焼き目がかわいい!限定プレート】

[マットベージュ]はムーミンスノークのおじょうさん、[サーモンピンク]はリトルミイスナフキンのイラストが楽しめます。表と裏でデザインが違う、かわいらしい焼き目が魅力です。


【約2分半で分厚いホットサンドができる】

[プラッド]はプレートが深いので具材がたっぷり挟め、ボリューミーなホットサンドが作れます。ハンドルロックは5段階に調節可能。 電源を入れて予熱をしたら、食パンに好きな具材を挟んで焼くだけ。熱伝導にすぐれた固定式プレートだから、約2分半であっという間に焼き上がります。


【耳までカリッとおいしい】

普段はつい残してしまいがちな食パンの耳も、[プラッド]でカリッとクリスピーに焼き上げれば、ペロリと食べられちゃう!耳を落とす手間もないから時短にも。 耳までしっかりプレスするから、中身がたっぷり入っていてもこぼれにくく、ワンハンドでも食べやすい!お子さまの朝食やおやつにも♪


【食パンだけじゃない!アレンジ無限大】

バゲットやイングリッシュマフィンなど、さまざまな種類・形のパンでアレンジが楽しめます。厚みのある食パンなら、1枚で焼いてシンプルなトーストにも♪

 

【豪華!専用レシピブックとムーミンカフェ監修のオリジナルレシピシート付き】

王道のホットサンドから楽しいアイデアサンドまで多彩な50レシピが掲載された、80ページ書籍仕様の専用スペシャルレシピブックに加え、北欧で楽しまれているおいしいレシピを2レシピ掲載

 

限定カラーとムーミン谷のキャラクターのイラストで大人かわいいデザイン。インテリアにもすっとなじみます。
[プラッド]はプレートが深いので具材がたっぷり挟め、ボリューミーなホットサンドが作れます。ハンドルロックは5段階に調節可能。しっかりプレスして焼き上げます!

電源を入れて予熱をしたら、食パンに好きな具材を挟んで焼くだけ。熱伝導にすぐれた固定式プレートだから、約2分半であっという間に焼き上がります。

バゲットやイングリッシュマフィンなど、さまざまな種類・形のパンでアレンジが楽しめます。厚みのある食パンなら、1枚で焼いてシンプルなトーストにも♪

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とても使いやすく、毎朝ホットサンドが気軽に作れて食べれるので気に入りました。朝の忙しい時間も時短ですぐ作れるのでいいです。また、ミィとスナフキンのデザインが可愛くて美味しさが倍増!2台買って1台は息子夫婦にプレゼントしました。」

 

「虚無…とはYouTuber料理研究家リュウジさんが使っている台詞ですが、本品は究極に簡単にできるホットサンドメーカーです。やる気がなくても料理が下手でも誰でも気楽にホットサンドが作れます。
良い点は以下の通り。
1.パン6枚切り2枚+具で厚みがあっても焼ける。
2.火加減調整など細かなことは気にしなくても良い。適当に焼いても大丈夫。
3.縁がしっかりと焼け閉じる。
4.使用後の手入れが簡単。(汚れがついたら内側に水をはっておけば落ちやすい)
5.バターなど油を使わなくて良い。
6.立てて収納できるので省スペース。
7.買えば1000円位しそうなレシピ本(フルカラー50レシピ、P80)が付いてくる。
悪い点は…。
1.火力は弱いので直火メーカーの方がパリッとして美味しい。(食べ比べればね。)
2.ペースト状の具材は適さない。(溢れた時にプレートを外して洗えないから。)
3.薄い作りにすると絵柄がしっかりと焼き付かない。
4.レシピ本は読み始める前にカバーを外してちゃんと折り目をつけないと製本がバラバラになる。
という感じです。我が家のホットサンドメーカーは本品で8種類目です。用途に応じて使い分けるのですが、本品は虚無の心で何でも適当に挟んで作れるので救われた気持ちになります。
★補足として…説明書では使えない材料としてジャムなど液だれの多い材料、モチなど加熱して膨らむ材料、パンケーキなど生地を流し込む材料、です。」

 

「やはりキャラクター品は高いけど、オンオフが付いているし、厚みの調整もできるので、便利です。」

 

デザインが可愛いだけじゃなくて機能面も優れていて使いやすいサンドメーカーです。

 

レコルト プレスサンドメーカー プラッド ムーミン RPS-2 recolte Press Sand Maker Plaid MOOMIN (サーモンピンク)